やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

畑、はじめました

 

「草ぼうぼうの畑をおしゃれガーデンにしたい!」

この春仕事を辞めて、実家の畑を1枚任せてもらえることになりました。

まずは初心者らしく隅っこの方で、ささやかに作物を育てようと試みたのですが…。

f:id:kaedeya:20180805223211j:plain

      なぜこうなった

 

途中までは順調だったんですよ?

ナスとピーマンは苗を買い、トマトは種から育てました。

f:id:kaedeya:20180805223626j:plain

f:id:kaedeya:20180805223813j:plain

親切なお隣さんに整地をしていただき、黒い畦カバーで囲んだささやかなMY畑。

f:id:kaedeya:20180805230229j:plain

在りし日の元気なトマトたちも今は見る影もありません。

ごめんね。私がいたらないばかりに…。

 

しかし、ここで諦めては女がすたる。

他人様の目があれば、途中で放り出すことなく農作業を続けることができるのでは? 

という甘い考えでブログ、はじめました。

どうせなら目標は大きく。

 

「ポタジェガーデン」 

 

農業、ブログ、ともに初心者。

はてさて、どうなることやら…。