やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

スイカは野生に戻りました

 

 

ジャングルと化した畑。

しかし、その中にはたくましく生きる作物の姿があった…。

f:id:kaedeya:20180806162330j:plain

   キミはいつの間に育ったのか

これはたぶん、赤い大玉『夏特急』だと思われます。

気づかんかった…。

         ↓ スイカの色って保護色なんだね。

f:id:kaedeya:20180806162756j:plain

 

他にもいます。

          ひっそりと実る長ナス

         f:id:kaedeya:20180806163612j:plain

 

 

  収穫時がよく分からないバターナッツかぼちゃ

         f:id:kaedeya:20180806163758j:plain

 

みんなみんな、したたかに生きておりました。

ちなみにスイカは、小さな実がついてから35日で収穫できるそうです。

って、いつ結実したのかさっぱり分からないんですけどね。

とりあえず、白いぽわぽわした巻きひげが枯れる頃まで待ってみます。