やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ホームセンターは楽しい

 

草地おしゃれガーデン化計画を実行するには、

資材を調達しなければなりません。

ここは農村。

車で10分圏内のところに、農業・ガーデニングに必要なものを扱うお店が複数あります。

 

   \カードがこんなに増えました/

f:id:kaedeya:20180807170557j:plain

 

それはそれとして、資材です。

まずはこれだけ。

f:id:kaedeya:20180807170915j:plain

ラインナップを紹介しましょう。

 

1.クラシック調花壇 アール

f:id:kaedeya:20180807171241j:plain

        1個598円(消費税含む)

4個で円になります。

白いレンガ調のものも買いました。

これで木が2本囲めますね。

 

2.キューティーBOX レッド・ブラウン

f:id:kaedeya:20180807172050j:plain

         なんと、1個88円ですよ!!

 

お店によって値段が違うのはよくあることですが、

これはお安い。

 

 私「購入するのに個数制限はありますか?」

 店員さん「いえ、ありません」

 

2色あったので15個ずつ。一気に30個買いました。

 

  私「車、デミオなんですけど。載りますかね」

  店員さん「1個××㎏で、それが30個ですから…」

 

なんだ。私一人分くらいか。トランクに積めるな。

帰り道、車の後ろがずっしり重かったのは言うまでもありません。

 

3.円柱型コンクリートブロック

f:id:kaedeya:20180807173226j:plain

             0円

買ったら高いと思います。

誰が何に使ったのか。

庭にゴロゴロ転がっていたので、使わせていただきます。

23個ありますが、どこかでまた発見されることでしょう。

 

今回はコメリさんでお買い物をしましたが、

ホームセンター巡りは楽しいです。

しかし気をつけないといけません。

途中、他の店でこんなものを買ってしまいました。

 

f:id:kaedeya:20180807173825j:plain

  キミたちが生える場所は

          まだ、ない…