やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

髪の毛を寄付しました

ヘアドネーションというものをやってみました。

たまには世のため人のために役立ってみたいと思いまして。

 

ドネーション、寄付をするには30センチ以上の長さが必要です。

ショートヘアから我慢すること、1年と4ヶ月。

行きつけの美容院のお姉さんががんばって下さいまして、髪はとっても健康です。

髪だけは。白髪はあるけど。

 

私の髪を見たとき、ドネーションサロンの店長さんは一瞬

(え?)

という顔になりました。

ドネーションをする人は、みなさんもっと長い髪をお持ちだそうです。

「かなり短くなりますけど、いいですか?」

心配そうに尋ねる店長さん。力強く頷く私。

「構いません。ざっくり切って下さい」

「どんなふうにしたい、とか、希望はありますか?」

 

夏目三久でお願いします」

 

(。。;(°_°;

「…………すみません。調べます」

 

      カット料金、5,400円。

 

そんなわけで、頭が軽くなりました。

 

ボランティア活動をやってみたいけど体力に自信がないという人。

自分の血液など、献血に値しないんじゃないかと思っている人。

美容院に行くのがめんどくさくて、いつの間にか伸びちゃったという人。

どうかな?

 あなたの髪の毛で救われる人がいるかも、ですよ。