やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

伊賀米だけじゃないんだよ

米が美味いです。

達人が丹精込めて育てたお米を食べて大きくなった姪っ子甥っ子は、

ちびっこの頃から舌が肥えています。

白ご飯にはうるさいです。

f:id:kaedeya:20180817165034j:plain

もうすぐ新米の季節です。

田んぼを眺めているとヨダレが出そうになります。

 

うるち米だけじゃなくて、もち米も良いです。

名物、お土産はモチだらけ。

赤福餅は有名ですが、他にも、

なが餅、へんば餅、さわ餅、まつかさ餅、神代餅…。

いかん。ヨダレが出そうです。

桑名から伊勢への参宮街道の別称は『餅街道』です。

急に餅が食べたくなってきたので、今日の昼ご飯は草餅にします。

 

 

https://www.satofull.jp 

 

#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる