やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

癌ネコきゅるさん、ワクチンに行く。

f:id:kaedeya:20180831165218j:plain

お知らせ、キターー!!(°▽°9三

 

何が嬉しいって、

『今さら予防接種でもないんだよなあ~』

とは思われていないってことが嬉しい。

『いや、獣医さんも商売だから』という反論はあるでしょうが、

家族としてはこんな些細なことでも嬉しいのです。

 

ふっくらしていたのに、痩せてしまってお腹の皮がたるんたるんだし。

^・ω・^「あんたの二の腕はどうよ」

それを気にして舐めるもんだから、はげてきたし。

^ー△ー^「ばらすなー!」

 

"体調のよいときを見はからってご来院ください”

て書いてあるけど、どうせ毎日ガンなんだし、食欲はあるからいいでしょう。

ああ、でも…。

「この状態では、ワクチン接種はおすすめできません」

て言われたらどうしよう…。

とにかく、カバンに詰めて運びます。

        f:id:kaedeya:20180831171202j:plain

         ^・_・^「うわー地面が遠い」 

 

幸い他に患畜はいらっしゃらなくて、獣医さん、女医さん、看護師さん独り占め。

「マリンちゃ~ん、来たの~?」

「あんたはいつも可愛いなあ~」

ちやほやされて、診察してもらって、体重を量ってもらって、

「あ、増えてる。よかったねえ~」 

え?

「ノミの薬。猫用じゃなくて犬のやつ」*(でかいから)

え、え? 

「じゃあ二週間後くらいに、また来て下さい」

え? あ、はい。

「お会計、11800円です」

おうふ…。

 

f:id:kaedeya:20180831172445j:plain

無事終わったよ。あっという間に。

化膿しつつある傷も診てもらえたよ。

「いい生活、させてやってください」

はい。

では二週間後に、また…。

 

                        \ ふ~、よっこいしょっと /

f:id:kaedeya:20180831173240j:plain