やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

晴耕雨読は可能なのか

 

f:id:kaedeya:20180901170301p:plain
f:id:kaedeya:20180901170313j:plain

私の前に道はない。          私の後ろに道が出来る。

 

昨日、蒸し暑い中、草畑を歩いてみました。

疲れただけでした。

      f:id:kaedeya:20180901170726j:plain

春に蒔いたコスモスが微妙な花を咲かせています。

コスモスの花びらってこんなんだっけ?

 

野焼き(枯れ草焼き)にもチャレンジしてみました。

   f:id:kaedeya:20180901170930j:plain

かる~く喘息が出ました。

アカン…orz

 

そして今日は雨です。

雷を伴った激しい雨です。

 

退職するとき、

「これからは晴耕雨読の生活ですか」

と言われて

「いいでしょ~。風流でしょ~?」

と答えていた私のバカ

 

無理だよ。

本を読む余力がないよ。

 

きゅるさん、僕はもう、疲れたよ。

なんだかとっても眠いんだ。

 

   だから、そこをどいてくれ。

  f:id:kaedeya:20180901171700j:plain