やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

どうやら猫が猫を飼っているようです

f:id:kaedeya:20180910161529j:plain

 

きゅるさんが、ものすごく食べる。

 

ガンの告知を受けてから、もうすぐ3ヶ月。

そのときにこう言われました。

獣医さん「だんだん食欲が落ちてきます」

 

現実「だんだん食欲が増して、グルメになっています」

 

朝、8時ころ実家に着くとお腹を空かせて待っています。

9時を過ぎようものなら、にゃーにゃー苦情を申し立ててきます。

ふだん無口なだけに怒りが伝わってきます。

ウェットフードを袋からお皿に移すと、がつがつ食べます。

…おかしい。

 

《夕ご飯》             《朝昼おやつ》

f:id:kaedeya:20180910162104j:plain
f:id:kaedeya:20180910162150j:plain

夕方15:30くらいに実家を出るとき、カリカリを置いていきます。

COMBOを90gくらいと、4連セットの小袋を1つ分。

朝までにキレイに平らげます。

 

本日到着してからは、

 8:30 まぐろの達人

11:00 土佐清水の焼きマグロ+かにかま2本

15:00 Kalkan

今日は雨で、眠気が勝ったため少なめでしたが、

いつもはここに、Ciaoちゅ~ぶ1/4本(右の写真・左上)と、モンプチ クリスピーキッスが追加されます。

 

よその猫さんも、こんなものなんでしょうか。

^ーωー^n「そうそう。こんなもん、こんなもん」 

 

雨上がりの廊下に、あんたのものじゃない足跡があるような気がするんだが。

^ーωー^;「気のせい気のせい」

 

では、これは誰ですか?

f:id:kaedeya:20180910170054j:plain

たしか、春には3匹の男の子が巡回に来ていましたね。

キジトラ白靴下履いたタヌキみたいなのと、この子と。

^ーωー^「…そうでしたっけ?」

 

最近、他の2匹はさっぱり姿をみせません。

この子の毛づやが、次第に良くなってきています。

 

あんた、選んで養ってないか?