やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

そろそろ扇風機を片付けたいのに猫グッズが

押し入れの、扇風機がいたスペースを猫グッズが占領しています。

ちょっと出してみました。

  f:id:kaedeya:20180921164254j:plain

        爪とぎタワー 夏のひんやりグッズ  猫トイレ

どれも良いお品です。

なぜ使ってくれなかったのでしょう。考えてみました。

 

爪とぎタワー: ポールの高さが短かった。

        タワー自体が軽くて、体重をかけると倒れそうでこわかった。

ひんやりグッズ:ビニールの感触がお気に召さなかった。

        枕の高さが合わなかった。

        フローリングの方がひんやりしていた。

       ※鍋は、水入れとしては悪くなかったようですが、錆びそうなのでやめました。

猫トイレ:家の中で用を足すのが嫌だった。

        ※手術の後、エリザベスカラーをつけている間、猫穴をくぐれないので買いました。

         結局、本猫は私がいる間にトイレを済ませていました(ちゃんと考えてた?)。

 

友人が言ってたことは本当です。

猫は、猫専用グッズを使ってくれません

自分で選んで買ったグッズなら、使うでしょうか。

そもそも猫はお店に入れませんが

 

今日は雨。きゅるさんは、

柱でガリガリと爪をとぎ木製タライの中でまったりとくつろいでいます。

トイレは、いつもなら超特急で土を掘ってちゃちゃっと済ませて戻ってくるのに、

出かける気配はありません。

 

なぜなら、

   \ じゃーん /

f:id:kaedeya:20180921171326j:plain
f:id:kaedeya:20180921171318j:plain

きゅるさんが某ビタミン剤の空箱を気にしているのを見かけた私が

 

 手作りトイレをご用意したからです。

 

不器用なのでたいしたものは作れませんが、愛情だけは込めました。

シートはもちろん市販のものです。

ちゃんと使った形跡がありました。めでたしめでたし。

 

あ、そうそう。過去に猫専用グッズで気に入ってもらえたものが一つありました。

f:id:kaedeya:20180921172203j:plain

                  ちょっとはみ出しかけておりますけれど…。