やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

お彼岸にあたり、ちょっと父に言いたいことがある

5月くらいのことでしたか。

実家のテレビ台の下にある棚が空なのに気づきました。

暇なときに読もうと思い、アパートからコミックスを持ってきて中に入れました。

 

雑誌や文庫。少しずつ本が増えて、20冊くらいになったときのこと。

全巻あったはずの『聖☆おにいさん』が1冊なくなっているのに気づきました。

持ってくるのを忘れたのかな。

と、そのときは思ったのです。

しかし、その後も『聖☆おにいさん』は1冊、また1冊と減っていきます。

面倒くさい気配を察知したので、放置していたのですが…。

 

いつものように畑から戻ってくると、きゅるさんがいません。

またかくれんぼをしているのでしょう。

先に水分補給をしようと冷蔵庫を開けたところ、

 

  ガタガタッ、ゴットン。

 

背後で重たいモノが落ちる音がしました。

例の本がなくなる棚の方からのようです。

すこ~し警戒しつつ、そうっと近づいてガラスの扉を開きますと…。

 

        ^・ω・^「ばれたか」

     f:id:kaedeya:20180922201906j:plain

     どこから入ったー!

棚の扉はマグネット式。押すと反動でぱっかんと外側に開くアレです。

内側からは閉められません。

確かにさっきは閉まって……。ん?

ふと気づいて裏側を確認しました。

 

   裏板がないやんけー!!

  f:id:kaedeya:20180922202514j:plain

そのスペースに、きゅるさんの巣ができていました。

仕方がありません。

きゅるさんが飽きるまで、この場所はこのままにしておきましょう。

 

ところで、お彼岸ですね。

電波と霊波は似ているという話を聞いたことがあります。

あのエジソン霊界通信機を作ろうとしていたとか。

もしかしたら、あの世でもネットを見ることができるかもしれません。

 

父よ。仏壇にかりんとう饅頭をお供えしておきました。

この世に帰省する予定があったらば、ついでに

棚の裏板を分かりやすい位置に置いといて下さい。