やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ファンタジーはお好きですか? ~インド風味編~

物語が好きです。

聞くのも話すのも、読むのも書くのも大好きです。

ずっと、ずっと、

ストーリーテラーになりたかった。

                ※ストーリーテラーには『うそつき』という意味もあります。

いいじゃないですか。語り部

真っ暗な夜にみんなで火を囲み、世界のさまざまな事象について語るんです。

 

で、アラフォーになったころ『物語』を書いてみました。

それをインディーズで出版してもらいました。

『一度は行ってみたいな~』と思っていたインドが舞台。古代インドがモチーフです。

神様も、不思議な力を持つ仙人も登場します。

 

もともと古代インドの神様は自然が神格化されたものが多いので、

日本人にも親しみやすいと思います(火の神様とか森の女神様とか)。

出版社の方にテーマを気に入っていただけて、3巻まで出ました。

運の良いことに、人気絵師の憂さんが3巻のイラストを描いてくださいました。

       

f:id:kaedeya:20180925172713j:plain
f:id:kaedeya:20180925172203j:plain

      右側は、装丁前のイラストです。ぼやけていてすみません。

 

ぜひ下記のサイトから、もっと鮮明な素敵イラストをご覧下さい。

www.pixiv.net

 

面白いよ。インドの神話や昔話。

語彙が追いつきません。なんかもう、いろいろすごい。

今のインドもすごいですけどね^^。

古代文明についての新しいレポートを見つけると、もう読む前からワクワクします。

知ってました?

4000年前には、インドで現在食されているカレー同じものを作れるだけの

 スパイスがあったんですって。

  Σ(ー△ー; わあすごい。さすがインド。

 

初めて著者献本が届いたとき、上司である校長先生に1冊謹呈しましたらば、

 

  校長先生「ぶったん以前の話ですか」

 

ぶったん? ……ああ、仏誕

校長先生はお坊さんでもありました。