やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫に心配されました

台風前日。今日も実家に出勤しました。

夕方、いつものようにアパートに帰ろうとすると、

珍しいことに、きゅるさんが止めたそうな素振りをみせるのです。

 

    ^・_・^「今日も出かけるの? 雨、いっぱい降ってるよ」

f:id:kaedeya:20180929212041j:plain

きゅるさんからみると、私は、

夕方に出かけ、朝になると帰ってくる家族

という認識なのかもしれません。

珍しく玄関の戸の外まで一緒に出てきて、じっと外を見ています。

 

^・ω・^「こんなお天気の日に出かけると、危ないよ。お家にいなよ」

 

心が痛い。ごめんね、ごめんね。

「明日の朝また来るから。んじゃ、行ってくるよ」

 

きゅるさんを引っ摑んでぽーいと家に放り込み、鍵をかけます(←ひどい)。

雨が降ろうと、雹が降ろうと、明日も来るから。

 

実家をあとにする前にもう一度振り返ると、

f:id:kaedeya:20180929213838j:plain

室外機の上で、ノラ猫のダイちゃんが雨宿り。

あんたも大変だな。

きゅるさんの機嫌がよければ、ご飯もらえるだろうし。

風邪引かないようにね。

また明日。