やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

野分のあと

伊勢湾台風以来という、激しい台風が通り過ぎました。

お日様の赤い光で目を覚ましました。

私は無事です。

一人暮らしの猫と実家が気になります。

 

前回吹っ飛んだものは避難させました。

ポストとか

f:id:kaedeya:20181001063038j:plain

柱の根本に施したアリ穴防ぎはそのままです。

まさかここから水が入ってくることは…あるかなあ。

しかし、これはどう見ても

呪詛返しにしか見えない。

f:id:kaedeya:20181001063301j:plain

f:id:kaedeya:20181001063817j:plain

祖父が作ったこちらの小屋は、吹っ飛んでも致し方なし。むしろ吹っ飛んでほしい。

しかし、ご近所に多大な被害とご迷惑を及ぼすと思われるので保っていてください。

 

その他諸々。

心配なので、これから実家に向かいます。

とりあえず、きゅるさんが吹っ飛んでなければよしとします。

 

みなさまの被害が少ないことを祈ります。

後片付けの際には、どうぞお気をつけて。