やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『芸術』できるかな?

雨が降っています。することがありません。

f:id:kaedeya:20181010204141j:plain

ぼーっと庭を眺めていますと、

「カエちゃん、オシキリ貸してもらえんかな」

お隣のハルさんです。

はいはい、どうぞ。お使いくださいませ。

オシキリ、圧し切り、押し切り。

刀を連想した方、同好の士の匂いがしますが、残念でした。

\ これです /

f:id:kaedeya:20181010204102j:plain

藁を切る道具です。古くさく見えますが、現役です。

実家には、現役なのか古物なのか。骨董なのか、ゴミなのか。

はっきりしないものたちが小屋の中で唸っています。

 

これらをちょっとガラケーで撮影してみたいと思います。

そんでもって、センスのなさをパソコンの力で加工・補正してカバーしましょう。

ひょっとしたら、いい感じになるかもしれません。

まずは押し切りから。

f:id:kaedeya:20181010204825j:plain

おお? ちょっとニュアンスが出ましたか? 

レトロっぽい?

楽しいので、他のものも試してみます。

左が加工前。右が加工後です。

 

【石臼】

f:id:kaedeya:20181010205106j:plain
f:id:kaedeya:20181010205113j:plain

 

【薬箱】

f:id:kaedeya:20181010205259j:plain
f:id:kaedeya:20181010205307j:plain

 

【火鉢】

f:id:kaedeya:20181010205418j:plain
f:id:kaedeya:20181010205427j:plain

 

【戸棚と皿】

f:id:kaedeya:20181010205604j:plain
f:id:kaedeya:20181010205610j:plain

 

いくつか試して分かりました。

どんなに科学技術が素晴らしくても、やはり限界はあるようです。

 

ところで、撮影をしていて

何をする道具なのか分からないものがあったのですが

f:id:kaedeya:20181010210354j:plain

 ↑ これの正体をご存じの方、いらっしゃいませんか?