やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

癌ネコきゅるさん、入院中

昨日の夕方16:00。

きゅるさんをカバンに詰めて、病院に送り届けてきました。

今日、手術予定です。

お口をぱかっと開けると、左の歯茎が化膿して真っ白になってましたし。

お口を閉じていると、「タラコ食べてんの?」と聞きたくなるくらい

左側の唇(猫に唇あったか?)が腫れてましたから。

今、きゅるさんは安全な場所で、スタッフさんに甘やかされていることでしょう。

 

日曜日の動物病院は静かでした…と言いたいところですが、

到着すると、

  トン テン カン トン

賑やかな音がします。

見上げると、獣医さんが犬舎の屋根をお直ししていました。

自分でやるのか、それ(°ω°;

広いお庭を、おばあさま(獣医さんのお母さまかな?)がお手入れしています。

昔の患畜は、牛や馬ばっかりでしたから。敷地がとっても広いのです。

維持するの、大変だろうなあ(°ω°;

 

しみじみしながらドアを開けます。

こんにちは~お世話になります。

看護師さんが笑顔で迎えてくれました。

 

「マリンちゃ~ん」

 

診察室に運び込みましたら、いきなり女医さんが

「いい子いい子。マリンちゃんはかわいいなあ」

猫可愛がりです。

本猫も猫なで声で応えています。

^・ω・^「あのね、この前お家に帰ったら、台の上から落とされたの」

            【参照→】 癌ネコきゅるさん、通院中 - やれることだけやってみる

ばらすな。

「そっかそっか。かわいい、かわいい」

 

今、きゅるさんは絶食中のはず。

今日の手術はどうなることやら、と思っていたら。

…たった今、

8:12 獣医さんから電話がありました。

 

「マリンちゃん、昨夜手術が終わりました」

 

   ……はい?(°ω°;

なんですと?

昨日、そちらに伺う前にばくばく食べましたよ?

手術前は絶食だったのでは?

 

「朝からしっかりご飯も食べました」

 

手術後は吐き気があるので、とかなんとか…。

私の聞き間違いだったのでしょうか。

 

「もういつ迎えに来ていただいても結構です」

明日までそちらでお願いします。m(  )m

 

おそるべき体力。

きゅるさん…あんた、すごいよ。

 

*土曜日のスナップ:ノラ猫ダイちゃんになにやら説教するきゅるさん。

f:id:kaedeya:20181015082726j:plain

このふたりにつきましては、よろしければ、こちらをご覧下さい ↓

   どうやら猫が猫を飼っているようです - やれることだけやってみる