やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

休日が降って湧いたので

何か咲きました。枝ぶりは梅です。少なくとも秋に咲く花じゃないです。

f:id:kaedeya:20181021195006j:plain

なんとなく残しておいたナスに実が生りました。

f:id:kaedeya:20181021195207j:plain

(°Д° 💢 暑い!!

 

きゅるさんは暑さゆえに傷が化膿したため、病院にお泊まり中です。

急にお休みが転がり込んできました。

久し振りに寝坊して、6:50起床。

『健康的な生活』が身に染みついております。

 

せっかくですから、今日は文化的な生活』を満喫しようと思います。

幸い、合唱団に所属する友人から演奏会の招待券を頂いております。

13:30開場。

14:00開演。

きゅるさんの夕ご飯を用意してから出発では、間に合わんなと思っていましたが。

余裕でした。

 

\ 本日の会場 /

f:id:kaedeya:20181021200833j:plain

すっごく晴れています。

すっごく人が多いです。

うわあ、人酔いしないかなあ…(°△°)

 

3階の『お城ホール』へ向かいます。

    チラッ★ こちらが演奏会のプログラム 

f:id:kaedeya:20181021201357j:plain
f:id:kaedeya:20181021201407j:plain

 新団員ウェルカム絶賛募集中だそうです。気になる方は ↓こちらをポチッと。

                     三重ヴォークス ボーナ

開場前から長蛇の列。

いけばな展の会場の前にもずらー。リハーサル室への入り口まで…。

先頭の人は何時から並んでいたんだろう。

STAGE2とSTAGE3の曲目からもお察しのことかと思いますが、

会場内の平均年齢は少々高めでした。^^

 

その分マナーがとっても良くってね。

咳ひとつしなくてね(実際には1回聞こえた)。

後ろの方の席に座ってたんですけど、途中で出ていく人もいなくってね。

いい演奏会でした。

 

器楽のコンサートはもう何回聴いたか分からないけど、

人の声も、いいね。

 

歌っているのはアマチュアの人たちだけど、

その分、歌っている人の声の個性が素人の耳にも分かる。

音楽の手触りがね、つるつるじゃないんです。

色の違う細い細い糸が、綿の塊のようにふんわり丸まっているような。

アカペラのときはふわっと軽く。

ピアノ伴奏があるときとはキュッと。

 

うーん。

我ながら何を言っているんだか。

 

ともあれ、あったかい演奏会でした ^0^)ノ

あ、それから。

招待状をくださったお方、ステージに立つお姿はいつもよりさらに

きりっとして凜々しかったですぞ。

 

帰る途中、ケーキを買って帰りました。

こういう贅沢な日も、たまにはあっていいですよね。