やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

青い土星の帰還

今年の夏、夜空では土星に大接近とか。

金星・木星土星・火星が同時に宵の空に見えるとか。

土星の話題をよく耳にしたような気がします。

私のすぐ近くにも、『青い土星が出現しましたっけ。

                       ※参照 → 猫の名前 - やれることだけやってみる

そしてまた、本日。22(にゃんにゃんの)日。

帰ってきました。土星が。

おかえり。無事で良かったね。

         \ あまり無事じゃない…/

f:id:kaedeya:20181022202541j:plain

ずいぶんでっかい輪ですな。

カバンに入った状態で引き渡してもらいましたので、開けてびっくり。

お会計のとき、獣医さんから

「缶詰は食べます」

と言われました。

(°△° は? どういうことですか?

一瞬、何のことか分からなかったのですが、

「ウチのさして美味しくないカリカリをやったら、ふんふんと匂いを嗅いでいるだけ

 だったので」

あっ…!(察し

 

「缶詰を混ぜたら食べました」

 

すみませんすみません。食についてはワガママ放題させております。

さすがに獣医さんには言えませんでしたが。

 

 \今はカネテツの『カニかも』がお気に入りです/

f:id:kaedeya:20181022204558j:plain

あああ。輪っかがお皿をすっぽり覆い隠して、食べにくそうです。

それでも食べるんだなあ。

家の中を歩くたびに、あちこちぶつかります。

コン。カツッ。

その音で、どこにいるかが分かります。

    猫も歩けば角にひっかかる。    本猫も少々お疲れぎみのようです。      

f:id:kaedeya:20181022204956j:plain
f:id:kaedeya:20181022205007j:plain

 

あっ! そんな格好でどこへ行くんですか?!

 f:id:kaedeya:20181022205532j:plain

^ー_ー^「なにも邪魔するものがないところへ」

 

あんな重いものをつけて。肩が凝らないのかなあ。

毛繕いも自分ではできません。顔も洗えません。

どんなにがんばっても、輪っかの内側を舐めるだけです。

あとでマッサージをしてあげましょう。

 

^・ω・^「そんなことより、今日はまだ働いていませんね?」

はい。

あなたさまの行動がいちいち気になって、仕事になりません。

 

      \ ここで見ていてあげるから、働きなさい /

f:id:kaedeya:20181022210607j:plain

はいはい。お外にいたいんですね。

庭の草でも刈りましょう。

 

結局、今日はきゅるさんをお迎えに行って、

ご飯をあげて、

うろうろするきゅるさんの後ろをついて歩いて、

ご飯をあげて、

目薬をさしてやって(左目はやはり結膜炎でした)、

ご飯をあげて、

草を刈って。

いっしょにテレビを見ながら昼寝をしました。

        f:id:kaedeya:20181022211308j:plain

重い。

あったかい。

輪っかが取れるのは、2週間後です。

そのときはもう、11月になっているんだね。