やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

癌ネコきゅるさん、味変を要求する

朝、実家に到着しましたらば、

猫のご飯皿がちゃぶ台返しされていました。

   ひいーーーー(°Д°;

 

慌ててお片づけしたので、画像はありませんが

お皿に入れてあったカリカリ×2食分】が床に散乱して、もうエライことでした。

 

相変わらず大きな土星の輪っかをつけていますので、それが引っかかったのでしょう。

しかし、散らばったカリカリを食べた形跡はありません。

初めてお出しした『小エビ入りカリカリ』が、お気に召さなかったとみえます。

放置されたカリカリはノラ猫のダイちゃんにあげよう。 ※参照 ↓

   ある日の朝方のことである。一匹の猫が軒下で雨やみを待っていた。 - やれることだけやってみる

好みじゃないものを出して、すまんかったね。

 

    ^・ω・^n「許してつかわす」

f:id:kaedeya:20181028160248j:plain

 

きゅるさんの食事は、

【朝ご飯】→【おやつ】→【昼ご飯】→【おやつ】→【夕ご飯】

実家から自宅に帰る前に【晩ご飯】と【お夜食】をお皿にいれておきます。

食事の回数、多過ぎだろう。

 

ときどき、食べている途中で顔を上げて、こちらをじーっと見ることがあります。

^・ω・^n「飽きてきた。違うのちょうだい」

そういう顔です。

カニカマを2本ほど、ちぎって皿に載せます。

猫用ふりかけなどは使いません。

^ーωー^n「これじゃない」

という顔で、皿を見つめるだけで食べてくれないからです。

味の違う何かを提供すると、それと一緒に飽きたはずの食べかけも完食します。

 

ガンの告知を受けたとき、獣医さんに

「どんどん食欲が落ちてきます」

と言われたことは、以前こちらのブログにも書きました。

           ※参照→ どうやら猫が猫を飼っているようです - やれることだけやってみる

 

『ちゃんと食べる』のはいいことです。幸せです。

私の昼ご飯にまで手をのばすのは、やめていただきたいんですけどね。

カマンベールチーズ牛乳寒天に加え、フライドポテトも食べることが分かりました。

 

     \ こういうものを食べるときはドッキドキです /

f:id:kaedeya:20181028165405j:plain

 

今日の作業は、木の剪定を少々。

戻ってくると、きゅるさんは日当たりのいいキッチンの出窓でお昼寝中でした。

f:id:kaedeya:20181028170056j:plain

もうすぐ午後3時。

さあ、おやつを食べなさい。

その間に晩ご飯とお夜食の用意をしますから。

ちゃぶ台返しされてしまったカリカリは、候補から外しましょうね。

 

さあ、どれにするかな。

f:id:kaedeya:20181028160049j:plain

 

これかな?  …おや。パッケージの裏になにやら気になる文言が ↓

f:id:kaedeya:20181028160028j:plain
f:id:kaedeya:20181028160059j:plain

 

食欲が衰える11歳以上… え? ふつうは衰えるの?

食欲高まる旨みをプラス…

 

食欲の高まりは、ほどほどでお願いします。