やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ボケのトゲが足の裏に刺さったので

 

「おまわりさん、コイツです!」

f:id:kaedeya:20181031163655j:plain

って、なんですぐに気づかなかったんだろう。

玄関で長靴を脱ごうとして、底にささっているのに気づきました。

そんで、なんでそのとき気づかなかったんだろう。

昨夜、お風呂に入ろうとして、足の裏に小さな刺し傷を発見しました。

せめて、靴下を履き替えたときに気づきたかった…。

発見してから、痛みに気づきました。

左足、親指の下。

歩くとき絶対に地面を踏みしめる部分じゃないか。

鈍感にもほどがある。

 

そんなわけで、やる気がなくなりました。

今日は働かんぞ。寝て暮らす。

 

       \ こんな感じで /

f:id:kaedeya:20181031164629j:plain

あっ、紫色のベロニカの苗が届いていたんでした。

 

   植えてから、寝て暮らす。        「いってらっしゃい」

f:id:kaedeya:20181031164840j:plain
f:id:kaedeya:20181031164848j:plain

…きゅるさん、輝いてるね。パラボラアンテナみたいだ。

その輪っか、今朝も通りすがりのおじいちゃんに、

「わっ、びっくりした。エライもんつけとるな。でも似合っとる」

て言われたくらい、しっくり馴染んできたけれど。

ブリンカーシャドウロールと、集音マイクをつけてるみたいなもんだよね。

大変だなあ。

11月2日には外せるはずだから、がんばれ。

^・ω・^n「いいから、とっとと行ってきなさい」

はいはい。

 

植える場所は決まっています。

白いベロニカ(シャーロッテ)のとなり。

私が『ブルーガーデン』と呼んでいるところです。

 

 シャーロッテ、ちゃんと咲いてます。       はい、植えた。

f:id:kaedeya:20181031170141j:plain
f:id:kaedeya:20181031170151j:plain

さあ、気合いを入れてぐうたらします。

 

温かいお茶を淹れて、本を用意して。

空き家感を払拭するために、テレビもつけて。

^・ω・^「テレビが、今年いちばんの冷え込みとか言ってるよ?」

そうですか。

灯油も買ってありますから、寒くなったらヒーターをつければいい…。

              ※参照→ 生まれて初めて灯油を買いました - やれることだけやってみる

 

 Σ(°Д°どうすんだ?!

 

きゅるさんはひとり暮らしです。

猫のお手々では、ファンヒーターはつけられません。

あったかベッドを買いに…いや、猫専用グッズは使ってもらえない可能性も。

しかたない。作るか。

 

  そのへんにあったダンボールに        膝掛け毛布をバサッ

f:id:kaedeya:20181031171926j:plain
f:id:kaedeya:20181031171934j:plain

どうですか?

^・ω・^;「……。」

ダメですか。

左手をちょこっと入れただけで、回れ右されてしまいました。

それでは、もうひと工夫してみましょう。

 

  角を丸くして、入り口を低くして   なんかこう、枕っぽいものを入れました。

f:id:kaedeya:20181031172358j:plain
f:id:kaedeya:20181031172407j:plain

おっ? 見ていますね?

^ーωー^(すぴーーー。)

土星ちゃんは、輪っかにもたれて寝ていました。

んもう。

 

まあ、どこでも眠れるところで寝たらいいですよ。

自前の毛皮はふっかふかだし。

さあて、ご飯を要求されるまで、本でも読んで過ごします。

もう今日は働かん。