やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

標準的な猫の大きさって、どのくらい?

 

f:id:kaedeya:20181103201413j:plain

きゅるさんが庭を眺めています。

私の膝の上で。

    (((°~°; プルプル

 

腹筋を鍛えるのに最適な重さです。

 

さて、すっかりウチでご飯を食べるのが習慣になってしまったノラ猫のダイちゃん。

           ※参照→ 何もない一日のようでも、何かはある - やれることだけやってみる

 

彼の写真を見せると、みなさん口々に

「小さいね」

「1歳くらいかな」

「子猫か?」

とおっしゃる。

    \この猫、そんなに小さいですか?/

f:id:kaedeya:20181103201931j:plain

今日のお昼に撮った写真なのですが、角度がよくないのかな。

これではサイズ感がつかめませんね。

以前にもブログに載せましたけれど、こちらを。

f:id:kaedeya:20181103202845j:plain

うん。

比較対象のせいですね。

猫の標準体重がどのくらいか、調べていないので分かりませんが、

きゅるさんはワクチン接種のとき、獣医さんが看護師さんに

「犬用」

と指示するサイズです。

きゅるさんを見慣れた家族・友人・知人には、普通の猫が小さく見えるのでしょう。

 

猫と一緒にお過ごしのみなさま。

そちらのお猫さまは、どのくらいの大きさですか?

 

メインクーンとかサイベリアンとか、そういう名のある猫ではなくて。

雑種の女の子で5㎏超えというのは、やはり

『でっかわ』に分類されるのでしょうか。

                            ※『でっかわ』=でっかくてかわいい

f:id:kaedeya:20181103204815j:plain