やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の丸洗い?

有給をとった妹が実家にやって来ました。

そこでばったりと『ダイちゃん』と出会いました。

ダイちゃんはノラ猫だからね。

いつも実家の近辺にいるとは限らないのです。

むしろ、いないのが当たり前。

これが初顔合わせです。

 

「あー、ダイちゃん」

妹の方は写メで見ているので、彼を知っています。

知らない人間に話しかけられて、ビクビクしながら間合いをとるダイちゃん。

それを見て、妹が言い放った。

「丸洗いしたい」

は?

f:id:kaedeya:20181105174430j:plain

「うす汚れてるし」

そりゃ、ノラ猫だし。

きゅるさんのふかふか毛皮と比較してはいかんよ。

 

     \ いつまでも撫でていたいこの手触り /

f:id:kaedeya:20181105174816j:plain

 

男の子の方が、自分の毛皮に無頓着だしね。

これでもマシになったんですよ。

 

 

人間:衣食足りて礼節を知る。

ネコ:食足りて礼を知り衣を整える。

 

(家の中を荒らされないように置いた)ご飯をきちんと食べるようになってから、

ダイちゃんは、私の顔を見ると挨拶するようになったんだぞー。

^°△°^「ほあ~」

とかなんとか、文字表記の不可能な音声で。

それから、最近はご飯を食べたあと、

毛づくろいをするようになったんだぞー。

 

それを、いきなり丸洗いって。

きっと、きゅるさんでも逃げます。

 

で、きゅるさんですが、ちょっと体調がよろしくない。

癌である時点でもう良くないんですけど、食が細い(←大事件)。

1カ月くらい前にも、こんな感じになったことがあったような…。

                ※参照→ 連休中の小さな大事件 - やれることだけやってみる

 

また持ち直してくれるといいんですけど。

ああ、もう。Gero~nしたのに、そこの水を飲むのですか。

なんでだ。

^・ω・^n「だって、ネコだから」

f:id:kaedeya:20181105181526j:plain

なんという説得力。