冷たい雨上がりの月曜日になりました。
実家に到着しますと、今朝も重機に遅れを取っておりました。
\ かつてはノラ猫も和む空き地だった場所 /
今は荷重を支えるための土台となる柱がいっぱい。
\ コンクリートの泉がどっさり湧いているみたいですね /
本日から、土を入れて家が建つところを高くする作業が始まります。
さて、棟梁さんと職人さんにご挨拶をしてから家に入ります。
\ きゅるさん、激おこ 💢 /
むちゃくちゃ怒っています。
喉をゴロゴロ鳴らしながら、全身をわなわな震わせて何やら抗議しています。
お夜食が足りなかったのでしょうか。
ウェットフードを湯煎して差し上げます。
^°△°^💢「にゃぐにゃぐ、うるるるるる…」
食べながら怒っています。
何だろう。私何かしましたか? …おや? どこからか涼しい風が。
あっ! 窓をひとつ閉め忘れてた!
きゅるさんの寝室が、一晩中吹きさらしになっていました。
そりゃ、怒るわ。すみません。
^ー_ー^💢「今日はここから下りません」
はい。精一杯暖めさせていただきますorz。
作業の見学は諦めましょう。
きゅるさんを膝に乗せたまま、喪中はがきの準備をします。
読書をします。
ご飯を食べます。
トイレに行くときと、きゅるさんがご飯を食べる時以外はずっと膝の上です。
口の中に癌を患っているきゅるさん。
6月に、獣医さんにはこのように言われました。
1.腫瘍が大きくなると口が閉じられなくり、ヨダレがだらだらこぼれてきます。
2.臭いがどんどんきつくなります。
3.食欲が落ちて、やせて、弱っていきます。
11月19日現在、きゅるさんに該当する事項 2のみ。
喩えるならば、虫歯がものすごく悪化して、歯槽膿漏もひどくなって、
歯医者さんに怒られるレベルの口臭。
そんな臭いを嗅ぎながら食事をするわけですが、平気です。
きゅるさんは頑張っています。
舌の置き場にも困るほど下顎が腫れているのに、しっかりご飯を食べます。
ご飯を温めてお皿に移して、ランチョンの上に置くまでお行儀良く待ちます。
かにかま以外は…。
あああ、おしりが椅子からはみ出して。
それにしても、ふっくらと素晴らしい毛艶で。けっこうなことです。
ヨダレに関しては、神経質なほど気を遣っています。
少しでも垂れてしまうと、輪っかの内側をいつまでもなめています。
眠るときもきゅっと口を閉じています。 寝相はまあ、アレなときもありますが。
健康な人間だって、ヨダレくらいこぼすのに。
そんなに気にしなくていいのに。
^・ω・^ 見苦しい姿はお見せしません。
そんなポリシーを感じます。
きゅるさん、そろそろ12歳。
まだまだ乙女ですから。