やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

癌ネコきゅるさんの、乙女のポリシー

冷たい雨上がりの月曜日になりました。

実家に到着しますと、今朝も重機に遅れを取っておりました。

      \ かつてはノラ猫も和む空き地だった場所 /

  f:id:kaedeya:20181119171341p:plain

 

今は荷重を支えるための土台となる柱がいっぱい。

    \ コンクリートの泉がどっさり湧いているみたいですね /

f:id:kaedeya:20181119171428j:plain
f:id:kaedeya:20181119171439j:plain

本日から、土を入れて家が建つところを高くする作業が始まります。

さて、棟梁さんと職人さんにご挨拶をしてから家に入ります。

 

        \ きゅるさん、激おこ 💢 /

  f:id:kaedeya:20181119172701j:plain

むちゃくちゃ怒っています。

喉をゴロゴロ鳴らしながら、全身をわなわな震わせて何やら抗議しています。

お夜食が足りなかったのでしょうか。

ウェットフードを湯煎して差し上げます。

 

^°△°^💢「にゃぐにゃぐ、うるるるるる…」

食べながら怒っています。

何だろう。私何かしましたか? …おや? どこからか涼しい風が。

 

あっ! 窓をひとつ閉め忘れてた!

きゅるさんの寝室が、一晩中吹きさらしになっていました。

そりゃ、怒るわ。すみません。

       ^ー_ー^💢「今日はここから下りません」

     f:id:kaedeya:20181119180148j:plain

                       はい。精一杯暖めさせていただきますorz。

 

作業の見学は諦めましょう。

きゅるさんを膝に乗せたまま、喪中はがきの準備をします。

読書をします。

ご飯を食べます。

トイレに行くときと、きゅるさんがご飯を食べる時以外はずっと膝の上です。

 

口の中に癌を患っているきゅるさん。

6月に、獣医さんにはこのように言われました。

 

1.腫瘍が大きくなると口が閉じられなくり、ヨダレがだらだらこぼれてきます。

2.臭いがどんどんきつくなります。

3.食欲が落ちて、やせて、弱っていきます。

11月19日現在、きゅるさんに該当する事項 のみ

 

喩えるならば、虫歯がものすごく悪化して、歯槽膿漏もひどくなって、

 

   歯医者さんに怒られるレベルの口臭。

 

そんな臭いを嗅ぎながら食事をするわけですが、平気です。

きゅるさんは頑張っています。

 

舌の置き場にも困るほど下顎が腫れているのに、しっかりご飯を食べます。

ご飯を温めてお皿に移して、ランチョンの上に置くまでお行儀良く待ちます。

かにかま以外は…。

 

  ☆通称:かにかまダッシュ

 f:id:kaedeya:20181119182344j:plain

あああ、おしりが椅子からはみ出して。

それにしても、ふっくらと素晴らしい毛艶で。けっこうなことです。

 

ヨダレに関しては、神経質なほど気を遣っています。

少しでも垂れてしまうと、輪っかの内側をいつまでもなめています。

 

眠るときもきゅっと口を閉じています。  寝相はまあ、アレなときもありますが。

f:id:kaedeya:20181119183013j:plain
f:id:kaedeya:20181119183050j:plain

健康な人間だって、ヨダレくらいこぼすのに。

そんなに気にしなくていいのに。

 

^・ω・^ 見苦しい姿はお見せしません。

 

そんなポリシーを感じます。

きゅるさん、そろそろ12歳。

まだまだ乙女ですから。