やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ユニクロがなければ、しまむらに行けばいいのよ

なんやかんやあって、早期退職したときに

家族にぶっすりと釘をさされました。

1.適度に外出すること。

2.おしゃれ心を無くさないこと。

 

私は一日中、家の中の同じ場所にいることができます。

自慢になりませんが。

ソファーの横に本を積んで、お茶とチーズとポテチを用意しておけば

トイレに行くとき以外『立ち上がる』という動作すらしません。

家族にとって最も心配な案件の現われが、『釘その1』なわけです。

 

行き先が実家オンリーなのはどうかと思いますが、ちゃんと外に出ています。

今のところ。

 

問題は『釘その2』。これは妹から刺されました。

人目を意識しなくなり、身なりに構わなくなって、

ダッサダサに老け込むのではないか、と。

 

お気遣いはありがたい。

しかし、もともと私はおされな人間ではありません。

以前にも書きましたが、ファッションセンスもありません。

     ※参考→ しましまと水玉をつなぐもの - やれることだけやってみる

 

仕事を辞めたときは

ユニクロ解禁!

と、喜んだものですが、行動範囲が変わった結果、

ユニクロが遠くなりました。

その代わり

ファッションセンターしまむらが近くなりました。

 

行きましょう。しまむらへ。

事前にどのようなものを買うか、はっきりさせておきます。

そうしないと、私の性格上、要らんものを大量に買い込むに決まっています。

 

【予習】

f:id:kaedeya:20181121172355j:plain
f:id:kaedeya:20181121172433j:plain

ファッション雑誌を参考にします。      ↑ 109ページ

 

あれこれ検討して、

*ふんわりもこもこカーディガン(ピンク系)

*レギンス(ベロア調・黒)

を探すことにしました。

脱『しましま生活』

            ※冬物衣料は、厚手のチャックシャツも多く所有しておりますので要注意です。

 

【成果】

             

f:id:kaedeya:20181121173611j:plain
f:id:kaedeya:20181121173622j:plain

ふっくら切り替え袖ニット(ネイビー)   胸元シャーリング入りブラウス

コーデュロイパンツ(アイボリー)     もこもこフーディー(モカ茶)

f:id:kaedeya:20181121173644j:plain
f:id:kaedeya:20181121173721j:plain

(°△°; あれえ? 

何かが、どころではなく、大幅に違う。

       ちなみに、全部合わせるとこんな感じになります。

     f:id:kaedeya:20181121173105j:plain

          お値段はこんな感じです。

         f:id:kaedeya:20181121174828j:plain

茶色のもこもこはコートだったんですね。900円。

 

【復習】

なぜ予定と結果が全く異なるものになったのか。

ピンクが全然似合わなかったから。

うん。知ってた。

着ていて気持ちがもぞもぞするのはイカンです。