やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

癌ネコきゅるさん、バカンスぼけ?

今日も私の食欲とやる気は出張中です。

ちょっと背中も痛いです。胃のツボがあるあたりですね。

風邪が抜けきっておりません。

しかし、獣医さんちのホテルに滞在中のきゅるさんを引き取りに行かねば。

私はともかく、きゅるさんの生活リズムが崩れます。

 

開院と同時に飛び込みました。

若いスタッフさんが、

「元気にしてますよ。たくさん食べてくれました」

と、ニコニコと出迎えてくれましたが、

標準の「たくさん食べる」ときゅるさんの「たくさん食べる」は別モノです。

 

実家に着くなり、ねこねこランチョンの前に座り込むきゅるさん。

やっぱり…(ー_ー;

3泊4日のホテル暮らし。

入院じゃないので、ご飯の制限はありません。お客さまが好きな物を持参します。

ウェットフードも持って行きましたが、私の感覚としては減りが少ない。

 

銀のスプーン、4本しか消費されてません。  せめて皿を置くまで待ちなさい。

f:id:kaedeya:20181127195202j:plain
f:id:kaedeya:20181127195149j:plain

 

『銀のスプーン三つ星グルメ/腎臓の健康維持用・15歳が近づく頃から』

粒が小さくて薄いので、口の中がぽっこり腫れたきゅるさんにも食べやすい。

昼間、私が実家にいるときにはウェットを湯煎し、

帰る前には、お夜食にこれを2袋と、柔らかおやつを用意しておきます。

食べ残しを通いノラ猫のダイちゃんが食べているとしても、

ダイちゃん用のご飯をきゅるさんが食べてしまうこともあるので、おあいこです。

 

相棒の私が「食欲ない」ってのに、この子はもう。

ペロリと平らげてどっかに行ったので、お皿を洗おうとしましたら

 

                \ おかわり、くれるの? /

f:id:kaedeya:20181127200955j:plain

いいですけどね。びっくりした。

 

どうにもこうにも、テンションがおかしい。

ウロチョロウロチョロ。落ち着きがありません。

 

   おんもに行ったかと思うと、   すぐに戻ってきて、膝に乗るから座れ、と。 

f:id:kaedeya:20181127201835j:plain
f:id:kaedeya:20181127201842j:plain

抜け毛がひどいのは、暖房の効いたホテル暮らしで冬毛が抜けたせいですかね。

私の服が、きゅる毛まみれになりました。

お昼ご飯を食べると、ようやく落ち着いてくれました。

f:id:kaedeya:20181127202707j:plain

ヨダレがこぼれてもいいように、輪っかの中に赤ちゃん用ガーゼを敷いてみました。

あごや胸の辺りがべしょべしょにならないので、本猫も快適みたいです。

 

よーしよしよし、いつものペースに戻ってきたかな。

と、気を抜いた隙に、きゅるさんはまた徘徊を始めました。

お隣のハルさんが、

「そんなにふらふら歩いとると、車にひかれるぞー」

と心配してくれるほどの、おぼつかない足取りで。

掃除を後回しにして、追いかけます(ケータイ持って)。

どっちだ? どこへ行ったのですか?

 

           \ 川辺にいました /

f:id:kaedeya:20181127203711j:plain

ここは、農家の人たちが野菜の土を落とすのに使っていた洗い場です。

今もたまに使われています。

あんな川縁まで、パトロールの順路に入っていたとは知りませんでしたが。

 

    \ きょろきょろ /           \ お水に届かない… /

f:id:kaedeya:20181127203954p:plain
f:id:kaedeya:20181127204008j:plain

はいはい。

なんだか危なっかしいから、今日はこのへんで切り上げておうちに帰ろうね。

 

きゅるさんを肩に担いで帰ります。

頼むから、明日までには元に戻っていてくださいよ。