やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

幸せの黄色いコタツ

風邪を引いたことを妹に報告しましたらば、

「コタツを買いなされ」

と言われました。

ニトリで安いの売ってるから」

妹よ、私の行動圏内にニトリさんはありません。

 

amazonさんでポチッと買いました。

タツ+掛布団+敷布団の三点セットで、9980円。

昨日届く予定だったのですが、配達員さんとすれ違ってしまいましたので

今朝、配送センターでいただいてきました。

コンビニより、スーパーより、クロネコさんの配送センターの方が近い。

信号機の次に近かったです。

 

       \ コタツ、降臨! /

f:id:kaedeya:20181128165912j:plain

父がせっせと片付けた離れを、娘がせっせと生活感あふれる空間に変えていきます。

すまんね。

 

ダンボールを開封するとき、カッターナイフを使ってはいけません。

タツ布団が切れたり、天板が傷ついたりするといけませんからね。

手でバリッといきましょう。

 

お布団。圧縮されていますね     天板。角は発泡スチロールで固定されてました

f:id:kaedeya:20181128170345j:plain
f:id:kaedeya:20181128170354j:plain

自分が『片付けられないオンナ』だという自覚があるので、

ブツを出したらすぐにダンボールをたたみ、ビニールはゴミ袋に入れていきます。

 

        出そろいました  \(^0^)/

f:id:kaedeya:20181128170834j:plain

うーん。意外に場所を取るんですね、コタツって。

8畳の部屋なんですが、【台70㎝×70㎝】サイズが大きく感じられます。

私が勝手に1人用を想像していたからかな?

きゅるさんのベッドが3つあるからかな?

まあ、部屋からはみ出さなければいいです。組み立てましょう。

 

 足を置いてくるっとひっくり返し、同封されていたネジをネジ回しで留めるだけ。

f:id:kaedeya:20181128172017j:plain
f:id:kaedeya:20181128172057j:plain

 

        \ はい、完成 ♪ /

f:id:kaedeya:20181128172327j:plain
f:id:kaedeya:20181128172348j:plain

天板はリバーシブルでした。

白と木目調。どちらもいい感じです。

早速入ってみましょう。

 

f:id:kaedeya:20181128172352j:plain

なんという魔力!

出られません!

 

今日は暖かいから、と油断していました。

私はたいへんなモノを手に入れてしまったようです。