やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

トラブルはまとめてやって来る

そういうことわざがあったような、なかったような。

 

昨日、実家の普請中、お隣との境界線がある側溝がかなり深くなりました。

更地になったときから、危ないなあという話は出ていたのですが。

ウチの敷地の方が低かったので、そこまで切羽詰まってはいませんでした。

しかし、実際に工事が始まり、土を盛ってブロックを置いてもらうと…。

これは危険です。

緊急会議ーーー!

あーでもないこーでもない。長期化するかと危ぶまれましたが。

現場で作業をしていたお兄さんが素晴らしいアイデアを出してくれました!!!

一件落着ーーー!

ありがとう、お兄さん(°▽° ぐっじょぶ☆

 

お客さんが来ました。

訪問するお宅を間違えていらしたので、ご案内。

お送りしていきましたらば、相手先のご家族に不思議そうな顔をされました。

お節介が過ぎたか。反省。

 

そこに、姪っ子が骨折したという一報。

学校まで送って欲しいと頼まれたので、学校には行けるのか、とひと安心。

ですが、私の自宅アパートからその学校までは片道50キロ。

早起きせねば。

おばちゃん、頑張りましたよ。

眠れませんでした。

しかも、うとうとしかけたとき、おかしな夢を見て……

これ以上の描写は控えさせていただきますが…orz

 

おばちゃん、アウトーorz

信頼度は大幅ダウンです。

 

さらに

ポタジェ予定地に敷いていただく道が、分不相応に立派になることが改めて発覚。

このままでは、畑が道の付録になります。

ピーーンチ!

乗り切れるのか?

 

ネコ問題も継続中。

きゅるさん、あごの骨融解中(まだ食べてる、だいじょうぶ、だと思いたい)。

ダイちゃんじわじわ侵入。

 

他にももろもろ…。

ああ、確定申告説明会のお知らせが来た…。

 

朝が来た。

さあ、活動開始時間だ。

立ち上がれわたし orz

 

 

f:id:kaedeya:20181205070627j:plain