やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

きゅるる・サタン=マリン・にゃるじの修行

先週金曜日の午後のことです。

きゅるさんがコタツの中で何やら考え込んでいる様子。

f:id:kaedeya:20181210105607j:plain

話しかけても、生返事です。

この日、午前中に来客がありました。

いつもなら、お客様をおもてなしするのはきゅるさんの役目なのに。

あまりに『くちゃい』ので、お帰りになるまで隣のお部屋で待機となりました。

きゅるさん、アイデンティティの危機。

ご飯も食べずに考え込んでいます。

 

^・ω・^n「よし、ちょっくら修行に出る!」

は?

修行というと、七歳以上かつ体重1貫目以上の猫が行くという、伝説のアレですか?

猫岳? 根子岳? でしたっけ。

超能力を授かってくると聞きますが、あれは雄猫限定では?

^ーωー^「いまどき、オスとかメスとか。区別あると思う?」

まあ、去勢避妊処置されている猫が多いですから。

^・ω・^n「それに、そっちの修行はもう済んでる」

あっ、これか。

修行が済んだ猫は、その証しとして耳の一部を食いちぎられるとか。

おかしいと思ってたんだ。

輪っかつけているのに、ケガした様子もないのに、

いつの間にか、右耳の横のところがぎざぎざになってたの。

 

いや、ちょっと待って。私の心の準備が。

^ーωー^「しょうがないなー。じゃあ、ちょっと待つ」


んで、昨夜私は夢を見ました。

     f:id:kaedeya:20181210111520j:plain

色がちがう。そしてちょっとスマートな猫。

けど、紛れもなく、それはきゅるさんでした。見間違うはずがありません。

ああ、そうか。

次の『猫生(にゃんせい)』が、もうちゃんと用意されてるんだ。

 

^・ω・^n「わかった?」

うん。ゆっくり休んで、元気になったら戻っておいで。

^ーωー^「気がむいたら」

4月になったら、工事も終わって新しいお家も建っているし。

^ーωー^;「そ、そんなに短い期間で…」

 

朝、9:40。

獣医さんが切符の手配をしてくれました。

お見送りの花束ももらいました。

いつもより、お別れのおでこすりすりを長めに。

 

^・ω・^n「んじゃ、行ってくる」

 

きゅるさん12歳。体重1貫目を遙かに超えた状態で。

修行の旅に出かけました。

切符の代金、13120円。

高いのか安いのか。私には分からんですけど。

帰りを気長に待つとしますか。