やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

幸運機がほしい

f:id:kaedeya:20181225082029j:plain

昨日の残りのケーキを食べながら、しみじみと思うわけです。

ノラ猫と戯れるばかりでなく、たまには畑に出る私。

造園会社の社長さんとプロの方に作っていただいたスペースは、美しいです。

 

   \ ご近所の観光スポットになっております/

f:id:kaedeya:20181225082529j:plain

それ以外の場所では、ほどよく春に向けて準備が進んでいます。

草たちによって(ー_ー;

例えば、金柑たちの木の根元。カラスノエンドウ、わしわしです。

放っておけばまた、足を踏み込むことも叶わぬ草原になることでしょう。

 

     道がなければ、           作ればいいじゃない。

f:id:kaedeya:20181225083042j:plain
f:id:kaedeya:20181225083051j:plain

     根っこと戦い              元気玉をもらって

f:id:kaedeya:20181225083220j:plain
f:id:kaedeya:20181225083231j:plain


まあ、毎日歩けば道は出来るわけですが。

f:id:kaedeya:20181225083423j:plain

私にも扱える耕運機がほしいなあ。

そうしたら、生えている草たちもゴミに出されることもなく、大地に還れます。

めんどくさい手間が一つなくなりますし、地球にとっていいことばかり。

 

昨日の夜はクリスマスイブでした。

サンタさんは忙しい。

世界に良い子はたくさんいますから、アラフィフ乙女までは手が届きません。

自分へのプレゼントは自分で用意するしかないのかな。

 

耕運機、ほしいなあ(°○°

今タイトル見たら、漢字が違ってますけれど。

これはこれでまあいっか。