やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『アフィリエイト』が分かりません。

ブログを始めてから、『アフィリエイト』という単語をあちこちで目にします。

「アフィリ目的でブログやってます」

という方もいらっしゃいます。

どうやらブログアフィリエイトというのは、切っても切れない関係である模様。

 

まず、ウィキペディアさんに聞いてみます。

アフィリエイトって、なあに?

成功報酬型広告デス。

ウェブサイトに広告を載せて、その商品が売れたら報酬がもらえる仕組みらしい。

ブログもウェブサイトなんですね(←そこらへんからすでに分かっていない)

 

ブログの先輩に聞いてみました。

私でもできるの?

『ネットの評判では、はてなさんはワードプレスの次に強いらしいですよ~』

その気になったら、という但し書きがついていましたが。

 

そっかー。分からないけどやってみますか。

『もしもアフィリエイトさんを選択してみました。

理由:よく分からんけど、親切らしい。

 

登録してみました。

『セブンネット』楽天をポチッと。

間髪入れずにメールが届きました。

        ↓ ↓ ↓

  こんにちは!

  提携の申請が、承認されましたのでお知らせします!
  早速、広告を取得して成果の獲得を目指して下さい!!

 

広告を取得?

意味が分からん。

自分で何か取りに行くのか?

あ、メールに

      ・広告取得ページ

       https:~○○・・・

リンクが貼ってありました。これを押せばいいのですね。

ポチッと。

 

いっぱいバナーとやらが出てきました。

これはどうしたらいいのでしょう。

適当に選べばいいの?

 

選んでどうすればいいの?

《どこでもリンク》をポチッとすればいいの?

ポチッとしたけど、何も起こりませんよ?

 

あちこちポチポチ(° _ °;

『公開する』ボタン、押していいんでしょうか。

画面がとんでもないことになっていたら、どうしたらいいのでしょう。

私はアフィリエイトをつい最近まで「あふぃりふぃえいと」と発音していた人間です。

時期尚早であったかな。

 

それより何より、こんな記事、公開してもいいのだろうか?

はてなブログさんの懐の広さを信じています。

では、ポチッとな。

f:id:kaedeya:20190105161109p:plain