やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

チョコレート戦線に挑む

ここんとこ15年ほど、チョコ売り場の争奪戦に参戦しておりません。

なぜなら

コンビニのレジ前コーナーが充実してきたから(°_°;

キャラクターものから、ゴディバまであるんだぞ。

しかも、ちゃんと可愛い袋に入っているし。

いいだろ、これで。

職場の分は、お昼ご飯を買うついでに、当日の朝購入すればいいのです。

 

さらに、私の中の意識が

バレンタインチョコはお相伴にあずかるものだ(^p^

という図々しい方向に変化したためでもあります。

同僚の中には、お取り寄せに凝っている方もいましたし。

私なんぞが買わなくても、チョコはそこにあったのです。

                    ※昨年まで高校勤務。司書室のすみっこに席がありました。

1月末にもなると、学校図書館では手作りチョコの本がよく動く。               

それだけ、作ろうと思う生徒さんが多いわけです。

そういう意識の高い人々は、人様に差し上げるレベルになるまで練習をします。

また、『足りなくなったら困る』と多めに製作します。

 

 _('_'*) あの、これ、試作品なんですけど。

 _('▽'*) よかったらどうぞ。たくさん作ったので。

天使ちゃんたちが、ケーキやら生チョコやら、いろいろ持ってきてくれるのです。

 

過去のことはともかく。

今日は友人と食事の約束をし、デパートで待ち合わせをしました。

ついでにチョコレート見に、お菓子売り場のコーナーへ。

f:id:kaedeya:20190211180026j:plain

 (・_・; あれえ?

 

人がいません。

祝日だから、人だらけで佃煮になるであろうと覚悟してたのに。

こんな写真まで、撮れてしまいましたよ(ゴディバです)。

ものすごく余裕を持って、チョコを眺めることができました。

 

     《商品リンク》↓女の子が「自分用にほしい~」って言ってた。 

       
オリンポスの煌き コレクション 惑星チョコ 【大人気】バレンタインデー ホワイトデー 記念日などに♪ショッパー付き

 

ここ数年注目の『和チョコ』も並ばずに購入できてしまうという快適さ…。 

f:id:kaedeya:20190211180853p:plain

                         ※写真はロイスダールのコーナー。

Q.なぜこんなにお菓子売り場がすいていたのでしょう。

A.お客さんは上階の特設売り場に押しかけていたから。

 

でもでも。ちゃんと常設売り場にもバレンタインチョコ、ありましたよ?

充実してましたよ?

  

ゆとりをもって目的のものが購入できたという点において、私は『勝った』はず。

けれど、なんでしょう。

試合に参加すらしていなかった、ということを知ったときの奇妙な敗北感…orz

 

気を取り直して、地元のお酒のPRをしておきます。

『作(ざく)』

お酒に弱い方も、ボンボンなら。洋酒のボンボンより食べやすいですよ。

ガンダムファンも、ぜひ味わうべきですね☆。

では、本日はこれにて。 

 


作 -ZAKU- のボンボン 4個入

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」