やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃん、フォトコンテストにエントリーする

本猫が自分でエントリーできるはずもありません。

私がやりました。

 

#第7回 銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト

 ユニ・チャーム「銀のスプーン」はご好評いただいてるあなたのねこちゃん写真を

 募集する、 「第7回 銀のスプーン おいしい♥幸せフォトコンテスト」を開催致しま

 す。ねこちゃんの「顔」に特長がある写真、「全身」に特長がある写真を大募集致

 しますので、とっておきの写真にねこちゃんの気持ちを一言添えてお送りください。

                     ※応募概要より抜粋。クリックしても何も起こりません。

 

f:id:kaedeya:20190219075632j:plain

 

『あなたのねこちゃん写真』

猫の肖像権、というのがあるのかどうか分かりませんが、

よそんちの猫写真を送ってもダメですよ、ってことですね。

ダイちゃんの立ち位置は少々微妙。

 

Q.あなたの飼い猫か?」

  うちは動物禁止のアパートですので、猫は飼えません。

Q.ではだれの猫か?

  あえて言うなら、私の、でしょうかね。

Q.???

  実家でご飯を食べて、気の向くままに寝泊まりしております。

 

実家の家主は私の妹。しかし、妹家族は今不在。

とりあえず、私が通って空き家化を防いでおります。

ある意味、ダイちゃんは唯一の住民と言えましょう。

ただ、妹家族に『ウチの猫』と認知されていないだけで。

まるで懐いていないのですから、それも仕方ありません。

『ウチの猫ではないが、おばちゃんの猫』

というのが、妹家族のぼんやりとした認識です。

 

    ^・ω・^「ごはん、ごはん!」

f:id:kaedeya:20190219080723j:plain

この写真を見てノラ猫だと思う人はいないでしょう。

もはや、ノラではありません。

 

こら、股下をくぐるんじゃありません(°△° ノ

だって、いちばん近道だったから ^・ω・^n  

 

けっして甘えてすりすりしているワケではないのです。

お互いにとってほどよい距離感で、仲良くしています。

 

フォトコンテストに投稿されたお写真を拝見しますと、

どの子もみんなきれいです(°▽°;

ダイちゃんの写真を見て、妹は言いました。

「小汚いな…(笑。まあ、それはそれでレアでいいかも」

f:id:kaedeya:20190219081916j:plain

そう。控えめに言って『小汚い』。

『ぶさかわ』の猫も、きちんと手入れされてこその『かわいさ』です。

新しいジャンルを切り開こう。それは…

 

#ぶちゃ汚い

f:id:kaedeya:20190219082206j:plain

 

^・△・^💢 しつれいな!

 

文句があるなら、まずそのお顔を洗いなさい。

さすがにこの写真ではエントリーできません。

 

猫飼いのみなさま、ぜひご一緒に応募してみませんか?

できますれば、同じジャンルの猫希望。

ちなみに、締め切りは3月14日(木)23:59です。