やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

花粉マシマシ?! 黄色い粉をブロックするよ

秋咲きクロッカスが、また花を咲かせてくれました。

可愛いなあ。

少々どころか、かなりショボいですが。

f:id:kaedeya:20190226112507j:plain

昨年の夏は、ものすごく草が生い茂りました。

猛暑のせいです。

そして、猛暑のせいで今年の花粉の飛散量は例年の3倍。

3倍ですよ?!

顔の骨の内側が痛いです(粘膜の部分ですね)。

歯の神経にも障ります。左上の奥歯がちょっとつらい。

私の場合ヒノキの方が深刻なので、油断していたことは否めませんが。

 

おのれ、スギ♂…!(°▽°;

 

ー 世間で一般的になされている対策 ー

 1.表面がモケモケした服は避け、つるつるした衣服を着用する。

 2.普段飲むお茶を甜茶にする。

 3.花粉症の薬をしっかり飲む。

 4.花粉対応のマスクをする。

 5.家に入る前に、衣服をパタパタはたく。

 

これだけでは足りません。

春の強い風の中、なにも遮るもののない畑に出るのですから。

  \ じゃーん! 秘密兵器登場! /

f:id:kaedeya:20190226114030j:plain

ご存じの方には、秘密でも何でもないですね。

スプレータイプの『花粉ブロック』です。

玄関から出るときに、頭の上から足元まで。ぷしゅーっと。

今とってもつらいなら、コンビニかどっかで買ってそのままかけちゃえ。

ヒアルロン酸配合ですって。お肌にもいいかしら。

 

私がコレを知ったのは、一昨年のこと。

同じ職場の司書さんに教えてもらいました。

のっこさん、ありがとう! \(°▽°

 

で、効果のほどですが。

マスクなし、吹きっさらしの場所で2時間。

作業を終えて家に入りましたが、まだ大丈夫そうです。

ひどくなければ、1日2回でいけるかも。

 

商品リンク貼りますね。アルコールフリーもありますよ。

お昼休みに間に合うよう、取り急ぎご連絡してみました。

 

    《商品リンク》↓ コチラです。

 
アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分