やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

チョコの宴の功罪

みなさま、もうすぐホワイトデーですよ。

チョコレートと真心を受け取った方々、お礼の気持ちは用意しましたか?

 

\ 我が家のチョコの宴。ようやく果てが見えてきたよ /

f:id:kaedeya:20190307072305j:plain

                    ※参照→ チョコレート戦線に挑む - やれることだけやってみる

バレンタインデーにいただいたチョコレート。

これでおしまいです。

我が家のチョコレート祭りに、ようやく終わりが見えてきました。

 

なぜこんなに時間がかかったのか。

 

途中で虫歯になったヤツがいたからです(ー_ー #

 

チョコをつまみに、牛乳パックみたいな容器に入った焼酎をちみちみと。

歳のせいで、酒に弱くなっているのに。

んでそのまま『ズコーーー』と妙な音を立てて寝込んでしまうのがイカン。

 

加トちゃんが言っていたでしょう。

「風呂入ったか? 歯みがけよ!」

私たちバブル世代は、『8時だョ!全員集合』を観て育っていますから。

寝る前にはきちんと歯を磨きます。

【毎食後+おやつ後】に欠かさず磨く猛者もいます。

もうこれは、第二の本能といってよいでしょう。

加トちゃんの教えを守らないから、虫歯が悪化するのです。

 

そんなわけで、チョコをもらった本人は

治療が終了するまでチョコを自粛しております。

いつ終了するのかというと

 

3月13日。ホワイトデーの前日です(ー_ー #

 

なにそれ。ネタ?

私? 私は大丈夫ですよ。

食べたらちゃんと歯を磨いていますから。

ですから、遠慮しつつ、ちまちまと一人でチョコレートをいただいておりました。

 

おお、どれも美味しいなあ(°▽° ノ

 

こんな美味しいモノが食べられないなんて、かわいそうに。

モリモリ。

 

そしたらば。

増長していたのがいけなかったのでしょうか。

頭のてっぺんにニキビができました。

 

そこはつむじや… m(       )m

 

出物腫れ物所嫌わず。

ボリボリ掻いていたら、かさぶたになりました。

 

カカオは体によい食べ物です。

別名、神様の食べ物✨ ですから。

         ※参考→ チョコレート・ココア健康講座 | 日本チョコレート・ココア協会

 

用量用法を守って、美味しくいただかないと食べ物に失礼です。

そして食べたらきちんと歯を磨きましょう。

びばのんのん♪

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic