やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

草原ポタジェ化計画 ~はたらくサラダ~

こんにちは。

『幸運機』こと、幸せ運ぶ耕運機のサラダです。

今日は、ついにポタジェ予定地の中心部を耕しますよ☆

f:id:kaedeya:20190308205101j:plain

雨上がりでちょっと土が重いけれど、平気。

ボンベも新品に入れ替えたし、エネルギー充填120%。

レッツラ☆ゴー!

 

すいすい行きますよ~。         右に曲がりまーす。

f:id:kaedeya:20190308205339j:plain
f:id:kaedeya:20190308205404j:plain

 

こうやって右回りにぐるっと…。

え? コースがおかしい?

『四角い部屋を丸く掃く』ですって?

失礼ね。まるで私が怠け者みたいじゃない。

仕方ないでしょ、初心者なんだから。

 

見てらっしゃい。            ほ~ら、Uターンを会得しましたよ。   

f:id:kaedeya:20190308205803j:plain
f:id:kaedeya:20190308210023j:plain

 おほほほほ。これくらい朝飯前でしてよ。

朝ご飯はきちんといただきましたけどね。

 

あら? 前方にヨモギが。          \ みじゃあ /

f:id:kaedeya:20190308210826j:plain
f:id:kaedeya:20190308210840j:plain

ふんふんふ~ん♪ 

今日は思ったより暖かくなりましたから、エンジンの調子もばっちり。

 

こんなもんかしら。

f:id:kaedeya:20190308211719j:plain

そうそう、みじゃあした草と石ころは取り除いてくださいね。

それから、この間作ったジャガイモの畝。

草の芽が出てきていますよ。

せっかく耕したんだから、メンテナンスしてよね。

草原を耕すなんて、ごめんです。

 

…え? トマト&バターナッツかぼちゃ畑の跡地も耕せ、って?

あそこは土も重いし、放置された畝がかちかちになっているからイヤです。

 

先に鍬でほぐしてくれるの? うーん、仕方ないなあ。

f:id:kaedeya:20190308212140j:plain

 

はい。できました☆

f:id:kaedeya:20190308212200j:plain

よく働きました。

耕運爪にいっぱい草がからまっちゃいました。

後ろ車輪も黒土でコーティングされちゃったし。

あ、シャワーあるの? やったー!!

 

このあとがんばって洗いました(°▽°;

 

 

《商品リンク》↓ 本名は『農用トラクター(歩行型)ホンダFFV300』 

 


HONDA 耕うん機 FFV300 耕うん機 カセットボンベ仕様 デフ付

 

《商品リンク》↓ 推奨のご飯はコチラ