やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

内面を磨くには、まず外見からよ!

お彼岸です。

それとは関わりなく、妹家族が実家にやってきます。

ダイちゃんを磨いておこう。

 

可愛くないし、デブデブだし、図々しいし。

 

姪っこはダイちゃんに辛口です。

名前を呼んでも寄ってきませんし、愛想もふりまきませんし。

ダイちゃんにしてみれば、知らない人間だから仕方がない部分もあるんですけど。

よそのお宅の飼い猫の方が、ずっと可愛げありますからねえ。

f:id:kaedeya:20190323144620j:plain

太ってはいませんが、角度によってはデブデブに見えますね。

ぶちゃいくなのはしょうがない。せめて小ぎれいにしておきましょう。

家主さんの覚えは、イイに越したことはありません。

タイトルはオードリー・ヘップバーン主演のマイ・フェア・レディより。

このセリフと共に、マナーを知らない花売り娘が風呂にぶち込まれておりました。

 

さすがに風呂にぶち込むわけにはいかないので、猫用ボディシャンプーを使います。

ご飯に気を取られている間に、ブラッシングから。

 

草の実のシーズンは終わったようです。

f:id:kaedeya:20190323150610j:plain

ふわふわになりましたね。

では尻尾を確認しましょう。

 

毛皮をめくるとすごく汚れております。  んもう、染みついて取れませんがな。

f:id:kaedeya:20190323150838j:plain
f:id:kaedeya:20190323150859j:plain

ちょっとあんよも見せなさい。

 

なんとなく薄汚いな…          うわっ! 足の裏、真っ黒!!

f:id:kaedeya:20190323151359j:plain
f:id:kaedeya:20190323151421j:plain

 

^・△・^n もう、いい加減にしてほしいの 💢

 

いつもは我慢強いダイちゃんも、さすがに鬱陶しくなってきたらしい。

「ごちそうさま」も言わずにスタコラと出ていってしまいました。

f:id:kaedeya:20190323152803j:plain

おしりが怒っています。

結局、妹家族が到着してから出ていくまで、ダイちゃんは姿を見せませんでした。

 

今日は土曜日。

うちの実家は、生コン車と、職人さんたちの威勢のいい声で賑やかですが

ご近所のお宅では里帰りのご家族を迎えて賑わっています。

 

お向かいのワカさんが、美味しいフランスパンのお裾分けをくださいました。

お隣りのハルさんは、可愛いお孫さんたちといっしょにツクシ狩りです。

 

青天に ツクシ取る子らの 声高く  (楓屋)

 

もそもそと一人で妹が買ってきてくれたサンドイッチを食べていましたら、

なにやら廊下の奥で気配が。

 

^・ω・^ ぼ~りぼ~り、むっしゃむっしゃ

 

今まで隠れていたのですか。しょうがないな。

お皿にはちょっぴりしかご飯が残っていなかったはず。

追加してあげようと思って、近づいていきましたらば

 

^・皿・^ ふしゃーーっ!!

 

久しぶりに威嚇されました。

なんなんですか。まだ怒っているんですか。

それとも、緊張で気が立っているんですか。

 

おやつでご機嫌をとって、なでなでしました。

びろ~ん。

f:id:kaedeya:20190323161430j:plain

妹や姪ちゃんたちには愛想よくして欲しいものですが。

そんなこと分かりませんよね。

^・ω・^ だって、猫だもの

顔を合わせる機会が増えたら何とかなるかな。

仲良くならないと、家主さんたちが別の猫を家族にしちゃうぞ。

 

『愛され猫』をめざして、明日もブラッシングしよう。

綺麗になったら、きっと立ち居振る舞いも可愛く見えるぞ。

保証はないけど。

 

 

 《商品リンク》↓ 猫用商品にもココナッツオイルが!

 
HPボディタオル猫用25枚 おまとめセット【6個】