やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ありのままの私のブログを審査してもらいました

はてなブログ無料版でも、グーグルアドセンスさんの審査に通るよ!』

というニュースが飛び込んできたのは、3日前のこと。

 

ほほーう( 。_  。)

 

retiresaki.hatenablog.com

 

これはめでたいニュースです。

アドセンスの審査のために有料版に変更なさる方もいらっしゃる。

しかし、有料版のお値段以上に稼げるという保証はありません。

無料で審査を通過なさったこの実績は、他の方々に勇気と希望を与えて下さった。

ありがたや、ありがたや。

 

で、やってみました。

グーグルアドセンスできるかな?(°▽°

 

そもそも私は、グーグルアカウントを持っていません。

作りました。24時間以上かかりました。

火曜日の17:45にアカウント取得。

で、アドセンス申請。

※こちらをポチっと→ https://www.google.com/adsense/login/ja/

f:id:kaedeya:20190425171402p:plain

いつまで経っても、この画面。

で、ブログに詳しい知人に相談しました。

「コレでダメなら分かんない👇」

Google AdSense - Make Money Online through Website Monetization

 

LINEに貼ってもらったURL(でいいのかな?)を押したらすんなり入れた。

なぜかは分かりません。

で、しばらくしたら、グーグルさんからメールが来ましたよ。

 

【新しいパソコンでのログインに成功しました!】

 

してねえよ(°_°;

 

2台も持ってないし。まあ、いっか。そのまま申請を続けます。

 

f:id:kaedeya:20190425173207p:plain

 

HTMLをサイトに貼れ?

難しいことを言ってくれますね。

私のパソコン技能を知らないな? 知らないね。

試行錯誤すること30分(思ったより早かった)。

f:id:kaedeya:20190425173236p:plain

やればできるもんだなあ。

retireSakiさん! 私、がんばったよ!(°▽° o

 

そうして、一晩眠ったら結果が来ました。

 

はやっ! 不合格通知だけど(°▽°;

f:id:kaedeya:20190425172453p:plain

さて、不合格となった理由を見ましょうか。

青い文字をクリックしてみました。

 

f:id:kaedeya:20190425172615p:plain

はい、それは重々承知しております。だから理由を教えてください。

試行錯誤の上、結局また、LINEに貼ったアドレスをクリック。

出た。

えーと、なになに。

★★★

複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。】

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について…(中略)

…詳しくは、Google のウェブマスター向けの品質に関するガイドラインで、

付加価値がほとんどなく、内容が薄いコンテンツに関する記事をご覧ください。

★★★

コピペはそんな、してませんし(今している ↑ )。

広告は、たまに貼り付けていますか。でもめちゃくちゃ多くはないと思うなあ。

ということは。つまり、アレです。

内容が薄い、と(°▽°;

 

お忙しい中、こんな内容の薄いサイトを読ませて申し訳ありません。

読んでくださっている皆さま、すみません。

これからもこんな感じで書いていきます。

 

^ー_ー^こんなニンゲンだけど、よろしくしてやってください…。

f:id:kaedeya:20190425180559j:plain

 

 

追記:

グーグルさんはたくさんメールをくださいます。

✉ パスワード変えた方がいいですよ。 【変えた】

✉ パスワードが変更されたけど、大丈夫ですか?! 【…うん】

手厚いです。

でもやっぱり、アドセンスのページにはLINEからしか入れない。orz

やだもう。恥ずかしい。