やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

この時代に野犬繁殖?

またもやテレビの方から、気になる音声が流れてきました。

「野犬が繁殖しているようです」

 

さくっとポチッと検索してみました。

……あら、わりと前から話題になっていたのですね。

※コチラ→ 京都の河川敷に大型の野犬相次ぐ 危害加える危険性は - FNN.jpプライムオンライン

 

この時代に野犬が、ねえ…(°_°;

 

昔はいましたよ。

その中にはノラだか、飼い犬だか分からないのも混じっていましたが。

人なつこい可愛いワンコもいて、保健所に引き取られていったときには泣きました。

ですが、飼えないのだから仕方ない。

 

小学4年生だったか、道ばたでウサギを拾ったことがあります。

女の子だったので、ご近所から男の子ウサギを借りてきて結婚に成功。

子ウサギが7匹生まれましたが、野犬にやられました。

これも仕方ない。犬も生きていくために必死ですから。

 

 

そういえば、この間大変な火災が起きたノートルダム

むか~し昔、訪れたことがあります。

大きな黒い犬が、一人でとぽとぽ散歩しておりました。

ときどき、ジョンジョロリ~♪ とやらかしつつ…。

道行く人々、誰も気にしておりませんでしたが。なんで?

 

お国柄なの? (°▽°;

 

日本にも、猫や犬が自由を満喫しているところがあったり。

イスタンブールなど、カフェにまで猫の立ち入りを許しているところがあったり。

お互いに幸福なあり方ならば、いいのですが。

…て、ダイちゃんを半ノラ自由猫のままにしている私に、言う権利はないですね。

 

^ーωー^ ほしいもの? ごはんと、ひなたぼっこと、いいニンゲン。

f:id:kaedeya:20190510072756j:plain

 

 

宇都宮動物園の飼育員さんのブログ↓ 遅ればせながら拝見しました。

ameblo.jp