やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃんの挑戦

朝8:28 実家着。

ダイちゃん、日向ぼっこスペース(区長さんち)から移動。

猫玄関をチラ見してスルー。     私より先に人間用玄関から入ります。 

f:id:kaedeya:20190511141305j:plain
f:id:kaedeya:20190511141707j:plain

 

さて、本日の朝食タイムです。

ここに、見かけのよく似た2種類のCOMBOがあります。

f:id:kaedeya:20190511142230j:plain

 

いつも食べているのは、健康に配慮した右側のカリカリ。

ダイちゃんはトッピングが苦手です。

   ※参照→ 猫がトッピングを残します - やれることだけやってみる

なのになぜ、カニカマ小魚トッピング入りカリカリがここにあるのか。

 

私が買い間違えたからです(°▽°;

 

35g入りのカリカリ、4連パック。

スーパーでフックにぶら下がっているのを、何気なしに2つ外してレジへ。

まさか『減塩カツオ節添え』のうしろに『トッピング入り』があったとは。

お皿に入れるまで気づかなかった私も相当ダメですが。

フックには、全て同じ種類のカリカリがぶら下がっていて欲しかった。

 

もはや返品不可。

ダイちゃんには、苦手を克服してもらいましょう。

 

レッツ★チャレンジ!  \(°▽°

 

^・ω・^ ぼりぼり。         ……中断。

f:id:kaedeya:20190511143117j:plain
f:id:kaedeya:20190511143135j:plain

 

煮干しの頭とカニカマが残されました。やっぱりダメですか。

手で小さく砕いて、もう一度がんばってもらいましょう。

 

レッツ★リトライ \(°▽°;

 

^ーωー^ もっちょもっちょ。      ………。

f:id:kaedeya:20190511143944j:plain
f:id:kaedeya:20190511144018j:plain

 

うーん。

カニカマが、ですね。

カリカリのトッピングですので、当然乾燥しているのです。

そしてなぜか、クリスピー感がありません。

ダイちゃんの涙や唾液で湿ったせいなのかなあ。

人間の手で小さく引きちぎろうとしても、切れない。

固い。

 

^・△・^n チェンジをようきゅうします。

f:id:kaedeya:20190511144942j:plain

 

要求を飲みました。

残した分以上に、ダイちゃんは食べました。

肥満が心配です。