造園会社の社長さんと若人のおかげで、庭がすっきりしました。
BEFORE AFTER
同じ場所とは思えないほどの変貌。
社長さん「陽当たりがよくなったので、草が生えると思いますけど」
ケムタンの楽園になるよりはるかにいいです。
作業中下ろしておいた謎の石も、ちゃんと元に戻しましたよ。
寝ぼけまなこのダイちゃんにごはんをあげまして。
^ーωー^n おきてるもん。
見栄をはっても、ぐでぐでです。
ごはんを食べたのを見届けましたら、ついにアレです。
あの封印を解くときが来た! \(°△°
玄関に放置したままのアレ。
以前、雑誌の懸賞で当選した【草刈り機&ブロワ】。
恐れ多くて触れませんでしたが、ほこりまみれでは運気が下がります。
工作の苦手な私ですが、ここは意を決してやりますよ。
箱、オープン!! \(°△°;
おお! ピカピカで。しかも軽量。 これで全部かな?
昔、学研のふろくを作り方を全く見ずに作り、必ず部品を余らせた私。
草刈り機でそれをやると、たいへん危険です。
きちんと説明書を見ながら組み立てます。
1.草刈り機の本体に安全カバーをつけます。
あれ? はまらない…と思ったら、つける場所が違っていました。反対側だった。
2.カバーをネジでとめます。
固い。ものすごく頑張りましたが、ネジが飛び出したままです。
ここでドライバーが右にも左にも回らなくなりました。
ネジ穴が潰れると困りますので、ここでストップ。
製造者さんの問題ではなく、きっと私のやり方が悪いのです。
自分、不器用ですから。
組み立て、おしまい(°_°;
草を刈る歯の部分が見当たりません。
探しました。
\ もしかして、コレですか?! /
ぴょろんとナイロンコード。
どうやらコレで草を刈るらしいです。
もう一度草刈り機の名称を確認しましょう。
【コードレス・ナイロントリマー】
あの手強い野草相手に、この草刈り機くんがどれほど健闘してくれるか。
それはまた後日です。
ダイちゃんがケガをするといけません。片付けておきましょう。
^ーωー^; ぜったいに、ちかよらない。