やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

新種のネコ『キツネネコ』発見ですと?

日に日に、世の中の動きやニュースに疎くなっております。

今朝、たまたま開いたパソコン画面で見つけたNEWS  ↓

www.excite.co.jp

 

 キツネネコ

昔から存在していたけれど、夜行性で活動が目立たなかったため

生態が掴みにくかったのですって。

キツネのDNAは入ってないけれど、

今までに知られているネコ科の動物とは異なるんですって。

 

【特徴】

顔と毛並みは飼い猫みたい。

胴体と足が長い。

しっぽの黒いしましま。

 

……(°_°

 

このしっぽには、見覚えがあるな。

 

【ブチ♀/年齢不詳】

f:id:kaedeya:20190618134627j:plain

 

【チビ♀/年齢不詳】

f:id:kaedeya:20190618134657j:plain

 

この子たち、

DNAを調べてもらったらコルシカ島出身だったりして。

体は小さいけれど、あと2年くらいしたらキツネネコになるかも。

 

^ーωー^n ないない。

f:id:kaedeya:20190618135343j:plain

ダイちゃんの場合は、洋猫のDNAを含まない純和猫でしょうな。

絶滅危惧のランクで言えば

 

  『絶滅危惧Ⅰ類』…絶滅の危機に瀕している種。

 

^ーωー^; うわあ、そんな貴重な猫を…。

すまんね、ニンゲンの事情で(°_°;  

   ※参照→ ダイちゃんといっしょ - やれることだけやってみる

 

何も知らずに、希少種絶滅に手を貸しているかもしれません。

 

 

《商品リンク》ひっそりといなくなるもの、新たに見つかるもの。さまざま。 

 
Endangered Speciesお土産Playing Cards