やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃん、いろいろがんばる。

2019年も、もう半分が終わったようです。

f:id:kaedeya:20190702134015j:plain

ネムの花が咲いています。ヒマワリはつぼみができかけています。

アサガオは草に負けました。

 

上半期の最初は、わりと生産的な暮らしをしていたはず。

幸運機で土を耕したりインカのめざめを収穫したり。

 *当ブログでは『耕運機』をあえて『幸運機』と表記しています。

それなのに最近ときたら、猫三昧。

右を見ても左を見ても、ねこねこねこ

体力ゲージ、残りわずか。

 

これは、まずい(°_°;

月日が赤い彗星のように私の前を通り過ぎてゆきます。

ぼやぼやしてたら、夏が行ってしまいます。

 

昨日こそ早苗とりしかいつのまに稲葉そよぎて秋風の吹く      

 よみ人しらず/古今和歌集より

 

さて、おんもで私を出迎えてくれたダイちゃん。

ひとりで朝食です。

f:id:kaedeya:20190702135636j:plain
f:id:kaedeya:20190702135656j:plain

 

毛玉たちには少し待ってもらって、先にダイちゃんの食事を済ませました。

しかるのちに、おいしいご飯で毛玉たちの歓心を……。

 

あれええええ…… 

f:id:kaedeya:20190702135913j:plain

 

ええええええ??

f:id:kaedeya:20190702140021j:plain

 

また、ダイちゃんにバリアを破られました。

猫穴周辺には釘が打てません。

板とダンボールの壁+ガムテープ+重しに椅子

コレを家の内と外。

両側から施しても、おとな猫たちが力を合わせるとやられる。

 

^・ω・^n  単純なしくみだから、カンタン♪

 

ダイちゃんには経験によって培われたノウハウがあります。

おのれ、ドヤ顔が小面憎くて可愛い。

 

負けんぞ!(°△° o

 

ブチさんの幸せそうな顔。しかしそろそろきつかろう…。

f:id:kaedeya:20190702140929j:plain

 

遠慮をかなぐり捨てて、あちこちの伝手を頼りました。

そして、なんと本日!

    ,゚.:。+゚天使降臨,゚.:。+゚

f:id:kaedeya:20190702141213j:plain

チャップリンと白が家族をGETしました

 

仲良しの毛玉たちが、同じ里親さんに引き取っていただけました。

なんと幸運な事でしょう。

仲介の労をとってくれた天使たちに感謝です。

ありがとう!(°▽° ノ

 

引き合わせの前に動物病院で状態を診ていただきました。両方♂でした。

ちなみに、いつもの獣医さんとは別の方です。

  お見合い → 決断 → 引き取り

 

展開はとてもスピーディーでした。

ものごとが動く時って、こんなふうなんだなあ。

 

「大切に育てます」

 

ありがたいお言葉を胸に、幸せな気分で戻りましたらば、

 

^・ω・^n おかえり~

 

またダイちゃんにバリアを破られていました。

まっこと、油断ならんぜよ。orz

チビたんの私を見る目が、完全に《敵を見る目》です。

2019下半期、一体どうなることやら。

 

赤い彗星グッズ。ちょっと欲しい。

 

今週のお題「2019年上半期」