やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃん、評価を上げる。

相対的に私の評価が下がっています。

なぜ、毎回猫穴バリアが破られるのか…。

ダイちゃんとの知恵くらべ、連敗記録更新中。

 

^・ω・^n  きょうも、勝った ♪

f:id:kaedeya:20190703130905j:plain

で、この顔です。

褒めてもらえると思ったら、大間違いだ。

お腹ワシャワシャの刑に処する。

 

本日の朝ごはん。

f:id:kaedeya:20190703131051j:plain

チャップリンと白がいなくなり、そのすきまにキジシロが入ってきました。

チビたんはおりません。

新しい恋に奔走しているような気がします。

 

根拠:自分の子がお腹のそばにやってきたら、怒った。

 

ブチさんは、チビたんの子にもお乳をやっているのにねえ。

子どもの大きさからして、チビたんの出産の方が早かったと思われます。

その違いかなあ。それとも性格によるものでしょうか。

 

他の毛玉に興味を持ってくださる方もおられるようで、

なんとかニンゲンに慣れさせようと努力はしております。一応。

 

カリカリを投げて、少しずつこちらに引き寄せる作戦実行中。

f:id:kaedeya:20190703132154j:plain
f:id:kaedeya:20190703132159j:plain

ダイちゃん、じゃまです(°_°

^・ω・^ あ、ごめん。

f:id:kaedeya:20190703132252j:plain
f:id:kaedeya:20190703132316j:plain

今日はチビたんの子たちも反応がいいです。

ママが狩りの獲物を持ってこなかったので、お腹が空いていたのでしょう。

昨日はモグラの手のひらが落ちていましたよ。

どんだけモグラだらけなんでしょう、うちの庭は(ー_ー;

 

《本日の成果》

キジシロが私の手からおやつを食べました。

 

サバシロだと思っていましたが、近くで見ると毛色が微妙。

写真だと分かりにくいと思いますが

サバと区別するために、あえてキジシロと呼ぶことにしました。

 

チラシも作りましたよ(°▽° ノ

f:id:kaedeya:20190703133436p:plain

          ※これは制作途中のものです※

見てくださる方に分かりやすいように、仮の名をつけました。

ただし欲しいという奇特な方がいらしても、お渡しできるかどうか。

触るのが精一杯ですし、破られたバリアから脱走するおそれもあります。

 

そいうえば、《あおめ》の姿がありません。

お外に出ていったかな。床下で寝ているだけかな。

 

おつかれブチさん。

f:id:kaedeya:20190703134207j:plain

こんなに油断しきっているように見えても、捕まらないんですよ。

猫の反射神経はすごいです。

チャップリンたちがいなくなっても、気にしていない模様。

子離れの時期が近くなってきたのかな。

 

まさか気づいていない、とか? (°_°;

 

どちらにしろ、哀しい呼び声を聞かずに済んでほっとしました。

 

さて、次はどうしましょうか。

 

 

《商品リンク》こちらを投げた方がカリカリよりも飛びつきがいいです。