やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ねこねこワンダーランド写真館

実家に居着いた7匹の子猫。

うち、2匹が幸運にも家族をゲットしました。

  ※参照→ 自由猫ダイちゃん、いろいろがんばる。 - やれることだけやってみる

とても可愛がられているようです。ありがたやありがたや(ー人ー)。

さらに、2匹の引き取り手さんから、

 

「まだ5匹もいるのでは大変でしょう」

と、おいしそうなごはんをドカンと一袋いただきました。

f:id:kaedeya:20190709151530j:plain

このフードはダイちゃんも食べたことがありません。

 

楽しみにしていなさい(°▽°

 

^ーωー^ ありがたやありがたや。

 

お財布がかなりダメージを受けておりますので、とても感謝しております。

 

商品リンク(&著書)をクリックして下さったみなさま。

ねこねこミルク1個分の利益が上がりました。

塵も積もれば山となる。

ご厚意が積もってダイちゃんのおやつになりました。

 

n^ーωー^n とってもありがとう。

 

さて、本日もとれとれの猫写真をお目にかけましょう。

ご笑覧下さい。

 

f:id:kaedeya:20190709153245j:plain

猫は高いところが好き。

朝一番にスリッパラックの上段を占拠したのは、キジでした。

 

f:id:kaedeya:20190709153440j:plain

昨日てっぺんをとれなかったハッチとしては、さらなる高みを目指したい。

彼のとった行動は。

 

あわわわ(°△°;

f:id:kaedeya:20190709153651j:plain

カーテン登りからの、レール渡り。

これはいけません。

猫あるあるではありますが、ご家族のなり手がいなくなるかも…。

あ、この写真を載せなきゃいいのか(°_°

まあ、隠してもしかたないので、ありのままを見ていただきましょう。

 

f:id:kaedeya:20190709153933j:plain

うらやましそうに見つめるサバと、えーとこの黒いのはどっちだ?

きんめか?

 

f:id:kaedeya:20190709154113j:plain

さて、どうやって降りる?

っていっても、カーテンにしがみついて降りるしかありませんが。

 

ひとしきり遊ぶと、パパのところへ。

f:id:kaedeya:20190709154343j:plain

…まあ、3匹までならなんとか。

しかし、全員が椅子に乗りますとこうなります↓

f:id:kaedeya:20190709154503j:plain

 

^ー△ー^; ぜったいに、おとしてはならない! 1ぴきたりとも!

ダイちゃんの前足がぷるぷるしています。

もう、追い払えばいいのに…。

お腹のパゲは広がる一方。白い地肌が赤くなっています。

 

どこかで見たな、こういう像(°_°

 

限界を超えて、赤子にお乳を与える動物の像。

高校の世界史の教科書にありました。

今でも載っているのでしょうか。

  

  ※wikiさんにお写真がありました。コチラです↓

ja.wikipedia.org

どう見ても狼さんのお腹が痛々しいのですが、気のせいでしょうか。

 

食べて、遊んで、甘えて。

そろそろみんなおネムの時間です。

f:id:kaedeya:20190709155446j:plain

f:id:kaedeya:20190709155518j:plain

f:id:kaedeya:20190709155546j:plain

 

ダイちゃんもお疲れさまでした。

 

ーおまけ・畑ー

友人に

「最近のブログ、猫ばかりだけれど。畑の作業もしてるんだよね?」

と聞かれました。

しておりません(°▽°;

草が生えるのは、畑のみにあらず。

庭にも生えるのです。

今のところ、家屋内とその周辺のあれこれでいっぱいいっぱいです。

体力ゲージがすぐ空になります。

 

作物はね、季節の歩みとともに成長しております。

 

マクワウリに花が咲きました。

f:id:kaedeya:20190709160437j:plain

 

シシトウじゃないよ『こどもピーマン』。

f:id:kaedeya:20190709160533j:plain

苦みが少なく、ピーマン嫌いのお子さまにも大丈夫。

 

憧れのポタジェガーデンにはほど遠いけれど、

ゆっくりやります。