やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫ダイちゃん、がんばっております。

イエネコの祖先はリビアヤマネコだとか。

こちらはキジの背中です。

f:id:kaedeya:20190712144850j:plain

たしかに、ここだけ見ると『リビアヤマネコ』っぽいです。

 

*参考 ↓ ブチ模様出現はけっこう最近(歴史的スパンで)らしい。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

今、実家の離れで生活している子猫は4匹。みんな模様が違います。

不思議だなあ(°_°

そして、今日も元気でした。

 

昨夜一晩、ダイちゃんは初めて子猫と一緒に過ごしたのですが、

 

^・ω・^; 待ってた。すごく待ってたの。

f:id:kaedeya:20190712150355j:plain

玄関を開けようとすると、狭い隙間をムリムリこじ開けて出てきました。

 

だから言ったのに(°_°;

 

雨でも、お外で過ごした方が気楽。身に染みて分かったことでしょう。

パパが逃亡したので、こどもたちだけで朝ごはんです。

f:id:kaedeya:20190712150723j:plain

昨夜たっぷり遊んだからでしょうか。

我先にと押し合うこともなく、おとなしく食べております。

あ、ダイちゃんがいないからか。スペースにゆとりがあるからですか。

 

スリッパラックが倒れていた以外、室内はそんなに荒らされてはおりませんでした。

カリカリが散乱することもなく、おおむね節度を守って遊んだようです。

まあ、ダイちゃんがプラスされただけだし(°_°

考えてみれば、一日のほとんどを子猫たちだけで過ごしているのですから。

 

ついにキッチンに入り込まれてしまいましたが、いずれはと覚悟していました。

世間には引き戸やドアを開ける猫もめずらしくありませんし。

 

もふもふの毛づくろいをするハッチ。

f:id:kaedeya:20190712151623j:plain

いんすた映えを狙うのは構いませんが、シンクで水を飲むのはやめてください。

f:id:kaedeya:20190712150056j:plain
f:id:kaedeya:20190712151857j:plain

 

じゃれ合うキジとクロ(あおめ)。

f:id:kaedeya:20190712152336j:plain

寒冷紗の上はリングです。        とことことこ。

f:id:kaedeya:20190712152540j:plain
f:id:kaedeya:20190712152639j:plain

 

キャリーの中の特別おやつ。今回はサバのものになりました。

f:id:kaedeya:20190712153058j:plain


一番やせているのに、一番よく食べます。

虫のせいかなあ。

病院に行ったら、虫下し飲ませてもらうからいいんですけど。

全員ノラ上がりです。回虫くらいいても当たり前。

最初にもらわれていったチャップリンと白からも発見されました。

マンソンでなければいいです。

 

ずっと子猫をカメラで追っていると、ダイちゃんがすねます。

 

^ーωー^ いんすた映えしょうぶ、受けて立つ。

f:id:kaedeya:20190712153703j:plain

いや、私はインスタもツイッターフェイスブックもやってません。

需要、あるのかなあ。

 

^ーωー^ こういうポーズはどないですか。

f:id:kaedeya:20190712153805j:plain


どないもこないも、よく分かりません。

世間的にはともかく、子猫たちには人気ですからいいんじゃないですか?

 

^ー_ー^ これもパパのつとめ…。

f:id:kaedeya:20190712154428j:plain

 

^>△<^ しっぽをかんだの、だれー!

f:id:kaedeya:20190712154735j:plain

サバがダイちゃんのしっぽで遊んでいます。

チチ離れの日は近い、かな?

 

^ー_ー^ ちょっとお出かけさせていただきます。

f:id:kaedeya:20190712155016j:plain

はい。今日もお疲れさまでした。どうぞゆっくりしてきてください。

明日もよろしくおねがいします。