やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

本日のねこねこ写真館

ブルーパープルの宿根サルビア

f:id:kaedeya:20190720185226j:plain

この花は優秀です。

場所を選ばずたくましく育ち、花期も長い。

とっ散らかった庭を、キリッと引き締めてくれます。

 

さて、お迎えに来てくれたダイちゃんと一緒にお家に入りましたらば、

 

キッチンがとっ散らかっておりました。

f:id:kaedeya:20190720185921j:plain

 

^・_・^ これはいったい…。

 

ダイちゃんもびっくり。

消したはずの電気が点いており、片付けの甘かったゴミ袋がビリビリに。

キャットフードを入れたケースも開いていて(私の閉め忘れ)、

マタタビ入りのおやつをやられました。

 

マタタビでテンション上がっちゃったか…(ー_ー;

 

ここで叱ってもしょうがありません。

本猫たちには、なんで叱られているのか分からないでしょう。

とりあえず、しつけが不十分、ということで。

 

保護者を『コネコネの刑』に処す(°_°

^ー_ー^ とってもりふじん。

f:id:kaedeya:20190720190808j:plain
f:id:kaedeya:20190720190833j:plain
f:id:kaedeya:20190720190502j:plain

 

お腹いっぱいになった子猫たちは、

ダイちゃんがコネコネされても、まるで気にしておりません。

 

^・_・^ ^・_・^  じーーーー……。

f:id:kaedeya:20190720195059j:plain

 

^・_・^ ^・_・^ ^・_・^ じーーーーー……。

f:id:kaedeya:20190720195228j:plain

何を見ているのか、と思えば。

視線の先には、区長さん。

除草剤を散布機に充填しておられるところでした。

 

なにゆえそんな熱い視線を注ぐのか…(ー_ー

 

猫の興味のツボは分かりません。

 

^・_・^ ? 

f:id:kaedeya:20190720195848j:plain

もう区長さんは行っちゃいましたよ。

クロはいつもマイペース。微妙にタイミングがずれます。

ぼんやりしているのかと思えば、要領がよかったり。

 

今日のブームはダンボールバトル。

f:id:kaedeya:20190720200329j:plain
f:id:kaedeya:20190720200410j:plain


n^・△・^ n にゃにゃにゃーっ!  ^・ω・^  もぐもぐ。

f:id:kaedeya:20190720200650j:plain
f:id:kaedeya:20190720200747j:plain

いないと思ったら、白熱するバトルを見守るパパの後ろに。


まだ食べてたのか…(ー_ー;

食べ終わるころには、他の子猫たちは別の場所に移動しておりました。

 

ぽつーん。        お?          ちょいちょい。

f:id:kaedeya:20190720201526j:plain
f:id:kaedeya:20190720201629j:plain
f:id:kaedeya:20190720201653j:plain

 

他の子たちだって、単独行動をします。

みんなバラバラだったり、2・2のセットになったり。

心の赴くままに走り回って、遊んで、寝転がって。

 

f:id:kaedeya:20190720202924j:plain
f:id:kaedeya:20190720203025j:plain

 

f:id:kaedeya:20190720202656j:plain
f:id:kaedeya:20190720202817j:plain

 

f:id:kaedeya:20190720204514j:plain
f:id:kaedeya:20190720203235j:plain



なにはともあれ、元気がいちばんです。

幸い体調を悪くする子はおりません。

もりもり食べて、しっかり出しております。

 

なぜ、空っぽのお皿に集う(ー_ー;

f:id:kaedeya:20190720200229j:plain


なぜ出もしない…以下略(ー_ー;

f:id:kaedeya:20190720203630j:plain

 

理解に苦しむ行動もありますが、それはヒトも同じですし。

あの丸い頭の中で、きっと何か考えているのでしょう。

 

自由にすればいいですよ。

ここにいる間は。

新しい家族ができたら、そっちのルールに従ってください。

 

新しい家族。

現われるかなあ。