やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫過積載船ダイタニック号、危機を回避しました!

日照りに強いポーチュラカ。元気です。

f:id:kaedeya:20190805160330j:plain

 

本日、めでたいことがありました。

 

経机の下でインスタ映えを決めるハッチ。

f:id:kaedeya:20190805160954j:plain

 

正午。私が猫トイレの点検をしておる最中のこと。

 

彼を家族にしたいおっしゃる方が出現☆(°▽° ノ

 

なんというタイミングでしょう。

ハッチには運がついて回るに違いありません。

ちなみにそちらには、きんめ《→くまちゃん》が先に行っております。

安心この上ない。

※参照 → 猫過積載船ダイタニック号よ、天使の掲げる光が見えるか。 - やれることだけやってみる

 

私がネット上で里親さんを探せない理由。

里親詐欺にひっかかる気がしてならないから(ー_ー;

 

世の中には悪質なニンゲンもいるのです。

ダマされない自信はありません。

 

子猫たちを新しい家族のところに運ぶため、カゴを3つ買いました。

最初、チャップリンと白が入りました。

次に、きんめが入りました。

   *カゴは後日返却されました。

もうこのカゴは、2匹一緒に入るには小さいです。

 

ちゅ~る入りの小皿と共に、ハッチを入れます。

車で20分ほど。

ドライブ中、彼は昼寝をしておりました。

大物か(ー_ー

 

迎えに来てくれた新しい家族。

輝く笑顔の少年にカゴごと抱っこしてもらって、ハッチは自分のお家に帰りました。

 

晴れ晴れとしたさみしさを抱っこして、実家に戻ります。

 

^・ω・^n  おかえりー。

f:id:kaedeya:20190805163155j:plain

子猫たちはいつもなら床下で昼寝をしている時間です。

みんな起きていました。

もしや、ハッチがいないことに違和感を覚えて落ち着かないとか?

 

などと心配は不要でした。

おやつを要求されました。

お皿をあらっておりましたら、祭りがはじまっておりましたよ。

 

n^・ω・^ ^・ω・^ ^・ω・^n わーーーー!

f:id:kaedeya:20190805163658j:plain
f:id:kaedeya:20190805163722j:plain

 

しまった。レジ袋特大をしまい忘れておりました。

子猫たち、初めてのビニール袋祭りです。

はしゃいで、盛り上がって、フンバルト・ダス…。

f:id:kaedeya:20190805164126j:plain

 

すくすく育ってください。

今月末には避妊手術の予定ですが、3匹なら何とかなりそうな気がします。

 

みなさまの応援のおかげで、ここまで踏ん張ることができました。

精一杯の感謝を捧げます。

\(^▽^

 

ー余談ー

世間では男性の胸ポチ隠しが話題になっているらしいですね。

白Tシャツの上から、分からないようにするにはどうしたら…。

と、世の男性たちは対策を講じているそうです(今朝、テレビで見た)。

 

^ーωー^ すやあ…。

f:id:kaedeya:20190805164436j:plain

ダイちゃんの胸に浮かび上がる4つのポチは、

立派に父の務めを果たした証し。

 

褒め称えられるべき \(°_°