やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫ダイちゃんの努力

昨日のことです。

大冒険のあと、朝ごはんを食べてくつろく子猫たち。

いつものように、父のチチ。

邪魔しないように、そこだけよけて掃除いたします。

 

^ーωー^ ごはいりょ、ありがとう。

f:id:kaedeya:20190902061057j:plain

満足したら、騒ぐことなくゆっくりお昼寝。

朝からお昼寝。

10時になっても、おやつを要求することなくお昼寝。

ラクでいいけど(°_°;

 

11時ころ。

いつもよりかなり遅い時間に、ねこねこミルクをお出ししました。

そしてお昼寝…。

f:id:kaedeya:20190902061913j:plain

※この日の収穫

 

お片づけをしていて、ふと振り返りますと

ダイちゃんにすり寄るキジ。

f:id:kaedeya:20190902062110j:plain

キジは本当にパパッ子です。

一番年上(数日だけ)で大きいのに、一番甘えっ子。

個体差ですねえ。

ダイちゃんがキジをなめてやっています。

 

またチチか…(ー_ー;

 

なんとなく観察しておりました。

ダイちゃんの頭を足で押しのけるキジ。

f:id:kaedeya:20190902062544j:plain

ダイちゃんは本当に怒らないなあ。

見習わねば。

 

^ーωー^ おちちー。

f:id:kaedeya:20190902062806j:plain

 

^・△・^ いいかげんにしなさい。

f:id:kaedeya:20190902062935j:plain

あっ、ダイちゃんがキジを押しのけました。

どうする? どうなる?

 

^・△・^ もう大きいんだから、おチチばかりじゃダメ。

f:id:kaedeya:20190902063200j:plain

 

^・ω・^ それより、食後はみだしなみをキチンとして。

f:id:kaedeya:20190902063330j:plain

そうして、自分の毛づくろいをしようとしたダイちゃん。

 

^>△<^ やだー。おちちー。

f:id:kaedeya:20190902063604j:plain

必死ですがりつくキジ。

 

^ー_ー^ もう、しょうがないな。

f:id:kaedeya:20190902063831j:plain


^ー_ー^ 今回だけですよ。

f:id:kaedeya:20190902064029j:plain


またも、キジの粘り勝ち。

もうちょっとがんばれ、ダイちゃん。


   今週のお題「わたしの自由研究」

 

☆☆☆御礼☆☆☆

きのうは、たくさんのお祝い・励ましのお言葉をいただきました。

 ※コチラ→ 本日はお日柄もよく? - やれることだけやってみる

 

読んでくださって、ありがとうございます。

☆やコメント、ブックマークをありがとうございます。

 

拡散して下さった方、さっそくクリックして下さった方。

ものすごく感謝しております。

 

  この嬉しい気持ち、

     みなさまに届けー (/_・)/,゚.:。+゚

 

これからも、みなさまのご訪問を心よりお待ちしております。