やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【はてなブログ】の猫さんたちをモデルにしたカレンダーが欲しいと思った。

友人が百均でカレンダーを買ったそうな。

種類も豊富で、侮れないらしいです。

ちなみに購入したのは『猫カレンダー』。

 

もうそんな季節なのか(°_° simijimily…

 

いや、まだ四ヶ月弱あるんですけどね。

早く購入しておかないと、カワイイのが無くなってしまうんだって。

そりゃそうか。

 

つい最近、ママちゃんさんからも報告があったばかりですね。

 

  ※コチラの記事です ↓

nekokaimasita.hatenablog.com

 

ほんとにスゴいな、百均ショップ。

今ならよりどりみどりですよ。

 

少し前には、『カレンダー用猫写真』の募集があちこちで為されていたようで。

えとくんのママさんも応募なさったと、先月末に報告がありました。

   ※コチラの記事です ↓

green3lk.hatenablog.com

 

で、これを見て思ったんですよ。

もしカレンダーが、全部知っている猫で埋め尽くされていたらどうでしょう。

めくってもめくっても馴染みの猫さんが出てくるんですよ。

 

なにそれ欲しい(°▽° o

 

幸い、はてなブログさんには個性あふれる猫さんが多数おいでです。

猫材には事欠きません。

 

まず、表紙。

これはにゃんこぷ さま宅のO次郎さまで決まりでしょう。

あの気品はカレンダーの顔にふさわしい。

あ、12月にも登場していただきましょうね。

 

さまざまな猫さんたちに集まっていただき、

最後にハマサンスさま宅のヒギーちゃんに、いいことを言ってもらって締める。

 

妄想が膨らみますねえ。

しかし如何せん。

私には、編集能力もカレンダー作りのノウハウもありません。

 

試しにダイちゃんで作ってみました(°_°//

f:id:kaedeya:20190904152717p:plain

             ※Wordのテンプレートを使用しています。

 

^・_・^; これはちょっと…。

 

分かっていますよ。

だから、「試しに」って言ったじゃないですか。

こうやって書いておけば、センスのいい人が何とかしてくれるかな、と。

 

^・_・^; まるなげ…。

 

【美しい庭・卓上カレンダー】も欲しいです。