やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の城

昨日の夕方、クロネコのお兄さんが大きなダンボールを運んできてくれました。

在宅中でよかった。ありがとうございます。ー人ー

「大きいですけど、軽いです」

 

いや、重くなくても。

また階段を昇降していただくのは申し訳ない大きさです。

 

  \ じゃじゃーん /

 f:id:kaedeya:20190908142631j:plain

 箱の中身はなんじゃろな ♪

 

※こちらです↓ 《注意:商品リンクです》 

キャットキャッスル。

つまり『猫の城』。

私はなぜ、こんな贅沢品を購入したのでしょうか。

衝動買いではありません。

理由があります。

 

こちらは実家離れの玄関です。

f:id:kaedeya:20190908143552j:plain

 

にゅる~ん。

f:id:kaedeya:20190908143732j:plain

そう、

上り框の下に、微妙な隙間があります。

床下は風通しが大変よろしい。

ノラ母たちはここに子猫を隠し、以来ここが子猫たちの安心ベースです。

家の外で人の気配がしたり、大きな音がしたりすると、ここに飛び込みます。

 

この隙間、ダイちゃんは通れません。

ダイちゃんだけでなく、キジもそろそろきつい。

 

テレビ台の後ろとか、隠れる場所はたくさんあります。

遊び場にはなっているんですけどねえ。

 

昼寝も出来る、快適な隠れ家が必要かなあ…(°_°

 

そこそこお値段はいたします。

気に入ってくれるかどうかも、定かではありませんが

 

清水の舞台から、えいっ \(°△°

 

f:id:kaedeya:20190908145020j:plain

仮置き中に、早速クロが興味を示してくれました。

よしよし。

でもちょっと待って下さい。

城主はダイちゃんです。

 

  \ 落成式なう /

f:id:kaedeya:20190908145308j:plain

お城は完成品となって送られてきました。

組み立て建築の必要はありませんでしたが、そこは一応。

かたちは大切です。

 

『竣工式』ですと、神事を執り行わねばなりません。

そこまで本格的にしなくてもいいでしょう。

お向かいのワカさんから梨をいただきましたので、

お供え風にして最上階に飾りました。

 

完璧だ! \(°▽°

 

^・ω・^n いちばんのり!

f:id:kaedeya:20190908150943j:plain

やっぱり、あんたでしたか。

マイペースでちょっとトロいですが、適応力は一番高いですね。

少しカタカタ揺れますね。安定が悪いのかな。

下に何か噛ませればいいだけの話ですね。

 

小窓からチョロっと手を出して、ダイちゃんと遊んでおります。

f:id:kaedeya:20190908151320j:plain
f:id:kaedeya:20190908151400j:plain

 

^・ω・^ なかなか、いい感じ。

f:id:kaedeya:20190908151603j:plain

気に入ってもらえたようで、何より。

 

^・△・^ こっちに乗りたいの。

f:id:kaedeya:20190908151737j:plain

サバや。

いきなり最上階を目指すのは無理があります。

ステップアップしていって下さい。

 

ダイちゃんを乗せてみました。

ちょっと狭いかな。

 

お外がよく見える…  ^・_・^ ハッ!  

f:id:kaedeya:20190908152520j:plain
f:id:kaedeya:20190908152548j:plain

 

家主さんが来訪です。

あっという間に、子猫たちは床下へ。

それは、まあ。おいおいと…(ー_ー;

 

ダイちゃんは、今日はきちんとご挨拶できました。

 

^・ω・^n 証拠写真(撮影 by 家主)

f:id:kaedeya:20190908153302j:plain

私に抱えられながら、ご挨拶するダイちゃん。

プルプル震えたり、逃げようとして私をケリケリしたりもしませんでした。

ちゃんと「にゃー」も言えました。

 

^・ω・^n 成長しました。

 

その後…。

f:id:kaedeya:20190908153806j:plain

せっかく買ったお城の中ではなく、*『緑の館』へ。

 

^・ω・^ ニンゲンウォッチングです。

 

庭の雑木林の中から、家主家族の様子を眺めておりました。

蜘蛛の糸のドレス』は構いませんが、ヤブ蚊には気をつけて。

 

 *参照 ↓《注意:商品リンクです》 今時VHSって…。 

 

 書籍も、新本は見つかりませんでした。