やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

眠たい日

背丈よりも高くなったローゼルに、つぼみがついた。

f:id:kaedeya:20190912173848j:plain

今から咲く気なんかい!\(°△°

と、ツッコミをいれようとしたら、

 

『花を咲かせる時期は9月~11月』

 

だそうです。

無関心にもほどがあります。よくぞ育ってくれました。

種を蒔いたのは4月28日のようです。↓ ※参照

kaedeya.hatenablog.com

ブログって、便利ですねえ。

4月28日。

ずいぶん昔のような気がします。

実家の離れには、まだ猫穴があって。

ダイちゃんは自由に出入りしておりました。

子猫たちはもちろん、ノラ母猫もいませんでした。

 

今日は風があって、畑作日びより。

ローゼル近辺の草を刈ろうと思ったのですが、

眠気に負けました。

 

畳の上に転がって、うとうと眠って目を覚ますと

 

真横にダイちゃん。

f:id:kaedeya:20190912174921j:plain

 

^・ω・^ミ おきたの?

f:id:kaedeya:20190912175218j:plain

 

いや、まだ眠い… +_+

 

なんでしょうね。

オレンジ色のふかふかがそばにいると、ほっとします。

あ痛っ! キジに足をガジガジされました。

私の足にかじりついているキジをクロが急襲。

不意を突かれたキジが応戦します。

 

^>△<^ ひきょうものー

f:id:kaedeya:20190912175447j:plain

 

^ーωー^ ゆだんするほうがダメなの。

f:id:kaedeya:20190912175421j:plain

ああ、そうだ。

転がっているついでといっては何ですが、

ダイちゃんや。肉球を見せて下さい。

 

^・_・^ また? いいけど。

f:id:kaedeya:20190912175938j:plain

世の中には『肉球占い』なるものが存在するらしいです。

owwさんのブログで見ました。↓ ※参照

oww0001.hatenablog.com

 

なんでも、掌球【てのひらの肉球】で性格が分かるんだって。

真ん中の大きな部分の、てっぺんの形で判断するらしいです。

A:ハート型 

B:まる型 

C:ちょっぴりへこみありの平ら型 

D:平ら型

E:掌球全体がなんとなく三角形

*参考にしたのはコチラ→  猫の肉球(5タイプ)でわかる性格判断 | netgeek

 

ハート型のような気がする…。

f:id:kaedeya:20190912181226j:plain

  ♡ハート型 = 愛想がよくて甘えん坊。

          かまわれるのが嬉しい、愛され上手。

 

ああ、当たっているかも(°_°

 

他にもいろいろな占い方があるようです。

一番簡単そうな占いを参考にしました。

 

それにしても眠いです。

 

^ーωー^n ねむいときは、ねたらいい。

f:id:kaedeya:20190912182120j:plain

みんなで静かにおやすみなさい。

ぐう…。

 

f:id:kaedeya:20190912182309j:plain

 

あ、ツチノコ発見!(+_+ 〇○。゚○

 

^ー_ー^  しつれいな。